MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敵を知り己を知れば百戦殆うからず

にゃんぱす~


断食時間が30時間を越えました、どうも私です(´・ω・`)
いやー、久しぶりにやってみたんですが、お腹がひっきりなしになってて恥ずかしいですねw

明日はお休みなので、もうちょっと断食できるかな?
月曜は歯医者さんが開くから朝一で行かなければ~!


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






MHFに復帰してから、全然知らないモンスターがたくさん増えていて困ってしまいます(´・ω・`)
毎度狩りにいく度

私「初見です♪てへぺろっ★」

とか言ってられないし、敵の火力も高くて大変(>_<)
いったいどのくらい増えたんだー!

って思って調べてみたんです。
まずはショップへ行って書籍一覧を確認



mhf_20160329_142346_805.jpg



メラギナス、フォロクルル、ディオレックスまではGGの時に遊んだので、G5~G9.1の間に登場したモンスターは16種になりますねΣ(・ω・ノ)ノ!
そのうちジンオウガ、イビルジョー、ブラキディオス、ベリオロス、ウラガンキンは本家からの輸入、クスバミは小型モンスターなので、完全新規の大型モンスターは10種です。

10種でも多くない……?
まあ約21カ月あったから、2カ月に1体くらいとするとそんなに多くないのかしらw


でも、烈種より上の始種が出たり、遷悠クエストなるものも追加されたので、狩らねばならないモンスターは大量に増えた気がしますね~
そしてあと12日でG10にアップデートされた時には、更に1体モンスターが追加されます(^^;


mhf_20160326_180815_959.jpg


1309004685512.jpg



と言わせたいのでしょうか、この謳い文句はw
ぐぁんぞるむ。言い辛い。
んー、グンゾーかな。
そう呼ぶことはないかもしれないけどw





閑話休題。
敵を知り己を知れば百戦殆うからずと言いますし、せっかくなので新モンスターのことをちょっと調べてみました♪
肉質とか弱点なんかは、あとあとこのまとめを見返して勉強しようかなー
とりあえず今はURLをぺたぺた(*´ω`*)




ガルバダオラ

495338.jpg
狩リブ海@MHF ガルバダオラG級

風の代わりに結晶撒き散らす系男子。
金塵龍って呼ばれてて、その姿はゴールドセイントのように金ぴかですねw
円の外に居る状態で太陽拳されると即死だなんてあんまりです(´・ω・`)





イナガミ

hgfcvbjuytf.jpg
狩リブ海@MHF イナガミG級

共存の道を選ばなければタケノコに淘汰されていたひ弱系男子。
竹林に生息していて、攻撃モーションにタケノコがあるのが特徴ですね♪
それ以外はあまり記憶に。。。うーん。





ポボルバルム

028.jpg
狩リブ海@MHF ポボルバルムG級

身体は楽器で出来ている――UBW系男子。
ドボルみたいな尻尾叩きつけしたり、自分強化したりしてたような?
なんかオディバみたいな巨体だったのであんまり記憶にない(´・ω・`)





ヴァルサブロス

552798.jpg
狩リブ海@MHF ヴァルサブロスG級

ドリブルカットの得意なサッカー少年系男子。
サボテン食べると激おこぷんぷん丸になるので注意すべし!
食べさせると弱体化するよって騙されたのは許されないのでここに書いておきますw





ハルドメルグ

008.jpg
狩リブ海@MHF ハルドメルグG級

水銀を操る程度の能力を持つ水銀燈系男子。
水銀を飛ばしたり、地面から水銀を出したりとまるで豆粒ドチビ錬金術師のようなモンスターですねw
水銀纏い中は近接だと体力が減っていくので面倒でした(´・ω・`)





グレアドモス

566501.jpg
狩リブ海@MHF グレアドモスG級

梨汁ブッシャー!なふなっしー系男子。
水を噴射した反動で体当たりしてきたり、広範囲即死攻撃してきたりする割と機敏なモンスターです(>_<)
ストロマGX強化に必要な素材持ちなのでソロで行ったけど辛かった……





ガスラバズラ

007.jpg
狩リブ海@MHF ガスラバズラG級

毒撒き散らしてドン引きされる系男子。
まだ狩ったことないのでモーションはわからないですが、アビオルグ骨格っぽいので似たような挙動なのかな?





ヤマクライ

10333_1.jpg
狩リブ海@MHF ヤマクライG級

食いしん坊系男子。
山をも食らうほどの巨体だからヤマクライなのかな?
浮いてるのでガンナーのほうが楽だと思いますが、剣士装備しか持ってなかったので足と戯れてました(´・ω・`)





トリドクレス

006.jpg
狩リブ海@MHF トリドクレスG級

ソーラー発電するエコ系男子。
この子もまだ狩ってないのでよくわからないです(´・ω・`)





トア・テスカトラ

634270.jpg
狩リブ海@MHF トア・テスカトラG級

一番下の兄弟が伏字になってしまう不憫系男子。
テオナナのモーションが氷に置き換わった感じなので、わりと闘いやすかったです♪
それにしてもテスカトレちゃんはいいとして、テスカトロくんは不憫だなぁ……





よし、本家からの輸入モンスター以外はこれで終わりかな(*´ω`*)
まだ狩ったことないのが2体居るし、ぼちぼち狩りに行かねば!

もう読者の皆さんはどれも慣れたものだと思いますが、生暖かく見守ってやってくださいね(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 20:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トア・手スカトロ!・・・なるほど、その発想は無かったですw

ただ、一番下の兄弟が伏字にと有ったので団チャで書いてみたらそのまま表示されて団員さんに絡まれました、補償(´・ω・`)

追記 早く虫歯が治るといいですねw

| eve | 2016/04/10 06:23 | URL |

(⊂●⊃∪⊂●⊃)温かい目

まだ狩ってないモンスとかソロではつらいモンス行く時は言って下さい~
生ラスタ貸し出ししますのでw

| cloud | 2016/04/10 06:28 | URL |

>>eveさん
お久しぶりです~!
その節は励ましてくださりありがとうございました(*´ω`*)

>トア・手スカトロ!・・・なるほど、その発想は無かったですw
>ただ、一番下の兄弟が伏字にと有ったので団チャで書いてみたらそのまま表示されて団員さんに絡まれました、補償(´・ω・`)

まさかMHF内でその単語はセーフだったとは……!
どうせ伏字になるんでしょフフーン!とか思ってたのにすみませんw
でも人気者になれたみたいでよかったですね^^←

>追記 早く虫歯が治るといいですねw
ありがとうございます(>_<)
ちゃんと治してお肉が食べたいですw


>>cloudさん
すっごい冷めた目に見える……w

>まだ狩ってないモンスとかソロではつらいモンス行く時は言って下さい~
>生ラスタ貸し出ししますのでw

ありがとうございます(*´ω`*)
まだ始種とか遷悠は火力もPSも足りなくて辛いので、その時はよろしくお願いしますね♪

| 秋-AKI- | 2016/04/10 11:10 | URL |

これはわかり易くて良いまとめ記事ですね(*´ω`*)
ぶっちゃけずっとMHFにへばりついてた人も、
あれ?〇〇の次ってなにが実装されたっけ?あれ?となるので。
また、秋さんと同じような復帰勢から見てもわかり易いと思います。

説明もいちいちユーモアが利いてていいですね(*´ω`*)
グレアの説明はなんだか卑猥で私どきどきしちゃいましたよ(*´ω`*)

> 食べさせると弱体化するよって騙されたのは許されない
騙されちゃったんですか・・・そのだました人が誰かは存じませんが、その人もきっともう秋さんを騙したことの罰は受けているのではないでしょうか?いつまでも過ぎたことをくどくどと蒸し返すのではなく、これからのことを建設的に考えるのが良い大人だと思いますよ。だからヴァルサの件はもうおしまいにしましょう?ね?

| はな | 2016/04/16 06:35 | URL |

>>はなさん
>これはわかり易くて良いまとめ記事ですね(*´ω`*)
>ぶっちゃけずっとMHFにへばりついてた人も、
>あれ?〇〇の次ってなにが実装されたっけ?あれ?となるので。
>また、秋さんと同じような復帰勢から見てもわかり易いと思います。

ありがとうございます(*´ω`*)
追加モンスター多くてわけわかめだったので、いっそのことまとめてしまえば勉強になるんじゃないかと思った次第なのですw

>説明もいちいちユーモアが利いてていいですね(*´ω`*)
>グレアの説明はなんだか卑猥で私どきどきしちゃいましたよ(*´ω`*)

途中から考えるの面倒になって適当な紹介文になってしまったのは秘密ですよw
グレアに何か卑猥な表現あったかしら?
もしかしてはなさんがドキドキしたのは説明じゃなくてグレアの身体なんじゃないでしょうか?w
翼についた穴に興奮したとか

>だからヴァルサの件はもうおしまいにしましょう?ね?
きっと私はこれからずっと、バルサミコ酢を見るたびに思い出すのでしょう……
バルサミコ酢自体使ったことないですけど

| 秋-AKI- | 2016/04/16 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/181-ee7c3082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

