MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

題名のない反省会

にゃんぱす~


そういえば題名のない音楽会がFF特集なんだってね!
って挨拶をメモ帳に残していたのに忘れていました、どうも私です(´・ω・`)
もう4/3とか過ぎてんじゃん!メモった意味ないじゃん!

まあ私テレビ持ってないんでどのみち見れなかったんですけどね……
これが所謂「若者のテレビ離れ」ってやつではなかろうか?


PC依存症、スマホ依存症患者が増えていってる昨今ですが、やはり情報を受動的に手に入れるという点においてはテレビが圧勝ですね
PCやスマホだと、能動的に調べない限り、自分の興味外の情報が入ってこないので、職場での話題に困ったりしますw

ドラマの話とかされてもサッパリわからんとですよ(´・ω・`)
興味なくても見たほうがいいのかしら
以前「あまちゃん」とか「半澤直樹」が流行った時は全く話についていけませんでしたしw


特に今月が入学式や入社式だった方は、MHF以外にも目を向けて、話題についていけるよう気を付けてくださいね♪
コミュニケーションは大事!


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






話は変わりますが、ついに冬アニメが終わり、春アニメが始まってしまいましたねー
今日やっとPSO2のアニメ最終回を見終えたんですけど、それでふと思い出しました。


■2014.04.16 Wed
開発レポートあれこれ



開発レポートにあったMHFのアニメ塗りのキャラ達はどうなったんだ!と。
そういえばすっかり記憶の彼方へ押しやられてたなーと思い、ちょっと調べてきました。





アニメPV





ゲームプロモーションムービー







まさかコラボではなく、MHFの派生作品だったとは……
PV見たけどアスール娘ちゃんとかフラウちゃんが動いててちょっと感動しちゃいました(*´ω`*)

公開は2014年9月なので、知ってる人は何をいまさらって思うでしょうけど、同年7月から時が止まっていた私にとっては青天の霹靂でした。
やっぱりアニメーションというのは凄いですね♪
MHFで動く3Dとはまた違った味があります。
デフォルメも入れられるので、3Dよりも演出にメリハリがあっていいですね(*´ω`*)


せっかくPSO2がアニメ化したんですし、MHFもアニメ化してくれていいんじゃないでしょうかっ!
小説版を原作にしてもいいし、メゼポルタでの日常メインでもいいし、なんでもいいからアニメ化しておくれー!

そして新規さんいっぱい増やしておくれー!




個人的にはレスタ達がいっぱい動くのが見たいので、レスタ達がレジェンドと呼ばれるに至った道筋を描いたシリアス物とかいいなー(*´ω`*)
昔歌姫のPVでもそれとなーく過去の話に触れてたし、しっかり膨らませれば1クールぶんのシナリオ用意できるんじゃないでしょうか??



a3a83d06589a1f49ef489ad6e64e6734.jpg




ここ数年の趣向で行けば、1話冒頭で現在のレスタの恰好でレウスとかオウガとか看板モンスターとの戦闘を見せて、OP明けからハンターになりたて時代からスタート。そして最終話で1話冒頭に繋がる、みたいな
現状で12人。スラックスのレスタが出たら13人も居るので、そこから主人公格を数人チョイス。あとはライバル役だとかちょい役に回すって感じになるでしょうけどw


アニメ版の声優投票とかやっちゃったり、G10でHRが上限7までになるついでに無料開放をG級手前までにしたりで盛り上げられると思うんですよねー
せっかく本家もクロス出して勢い取り戻してきたし、逆転裁判だってアニメ化したんですし、なんとか頑張ってほしいところ。


カプコンさん、製作費足りないならCAPに募金項目作ってもいいからお願いしますよ~(>_<)





声優で思い出したんですが、失踪してから今までの間に、結構VOICEの追加があったみたいですね♪
私が居た時は、まだTYPE49の堀江由衣さんまでしかなかったんですが、ちゃんと増やしてくれていたので安心です(*´ω`*)

やっぱり新規の収録がちゃんとされているって、お金をかけているってことですからね♪
これからもどんどん追加していける体力を保ってほしいところですー




redsxcfvg.png




??


小岩井ことりさん(のんのんびよりのれんちょん役)が居る……!


やはりにゃんぱすにゃんぱす言ってる私は変えたほうがいいのでしょうか
でも今のほっちゃんボイスも気に入ってるんですよね……

うぬー悩むー



ってか中村悠一さんも居ますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
私あの渋い声大好きなんですよー
マクロスFのアルトくんは美形過ぎてあまり好きじゃなかったんですけどねw

じゃあどのキャラが好きだって?



敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!



ああいう如何にもな面白キャラは大好きです(笑)
中村VOICEだと攻撃モーションの度に、


「抱きしめたいな!ガンダム!」

「身持ちが固いな!ガンダム!」



とか言ってくれたら楽しいのにー
ガンダムがサンライズじゃなくてカプコンだったらあり得たのかなぁw





っと、ちょっと想像膨らませすぎた感ありますが、このくらいやってくれたら面白いなーって思います♪

これからのMHFがどうなっていくのか。
願わくばユーザーにとってもっと楽しいゲームになりますように。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なお、モンハン関係のアニメは今年放映予定の模様。
アイルーの顔がむっちゃむかつきますけどね

http://www.4gamer.net/games/298/G029812/20150917075/

| マスター | 2016/04/06 00:41 | URL |

フルフルに謎の光掛かってDVDでは解除されるのですね 分かります

| chaos | 2016/04/06 08:51 | URL | ≫ EDIT

自分は基本MHFに関係ない話題とかは興味ないほうなのですが、
秋さんのお話は含蓄やユーモアがあって面白いですね(*´ω`*)

なるほどテレビは受動的に情報が入ってくる、という捉え方は面白いと思いました。

メゼポルタ開拓期ですが、実は昨日一年ぶりにメンテがあったんですよ~

http://info.nicovideo.jp/seiga/mhfg-hunter/
ここで、メゼポルタ開拓期のイラストコンテスト受賞作も観れるのですよ。たぶん秋さんの知ってるかたもおられるとおもいます。
ぜひのぞいてみてください~(*´ω`*)

| はな | 2016/04/06 11:45 | URL |

メタポルタ開拓期のアスールには防具の揺れ実装されてましたねぇ~♪(実際には付いてないけ・・・)
3日ほどですがセクレアールPVの旧フラウ(に似てる)装備で広場居たんですが・・・やめましたw
個人的には能登麻美子さんのキャラボイス追加して欲しいところなんですけどねぇ~w

| ななみ | 2016/04/06 12:14 | URL |

>>マスターさん
>なお、モンハン関係のアニメは今年放映予定の模様。
>アイルーの顔がむっちゃむかつきますけどね

なにこのポケモンのパクリみたいなの……
大転倒の予感しかしないのですが(´・ω・`)
確かにあのアイルー、顔面パンチしたくなりますねw


>>chaosさん
>フルフルに謎の光掛かってDVDでは解除されるのですね 分かります
DVDでも光が取れない可能性も微粒子レベルで存在する……?


>>はなさん
>自分は基本MHFに関係ない話題とかは興味ないほうなのですが、
>秋さんのお話は含蓄やユーモアがあって面白いですね(*´ω`*)
>なるほどテレビは受動的に情報が入ってくる、という捉え方は面白いと思いました。

ありがとうございます♪興味の引ける話が書けていたようで嬉しいです(*´ω`*)
テレビには多彩な情報が含まれていて、例えドラマを見ていても、CMやニュース等が流れますからねー
昔はそれが当たり前で、私達は知らない間に情報を与えられていたのです。面白いですよねw

>メゼポルタ開拓期ですが、実は昨日一年ぶりにメンテがあったんですよ~
い、一年ぶりですか……w
恐ろしいくらいサーバーが安定しているのか、あまり手間をかけずに収益の見込めるコンテンツなのか
開拓記、おそろしい子……ッ!

>ここで、メゼポルタ開拓期のイラストコンテスト受賞作も観れるのですよ。たぶん秋さんの知ってるかたもおられるとおもいます。
ぜひのぞいてみてください~(*´ω`*)

じ~だぶさん!じ~だぶさんじゃないですか!
ふえぇ……優秀賞と佳作に同時入選だなんて、連邦のモビルスーツは化け物ですか!?
いいもの見せてもらいました♪ありがとうございます(*´∀`*)

>>ななみさん
>メタポルタ開拓期のアスールには防具の揺れ実装されてましたねぇ~♪(実際には付いてないけ・・・)
メタボ……まさかそのアスール装備、胸ではなく腹が揺れる仕様なのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>3日ほどですがセクレアールPVの旧フラウ(に似てる)装備で広場居たんですが・・・やめましたw
あの見せてもらったやつですよね♪
もうやめちゃったのですかー(´・ω・`)
これぞななみさん!っていうロビー装備が見つかるといいですねぇ(n*´ω`*n)

>個人的には能登麻美子さんのキャラボイス追加して欲しいところなんですけどねぇ~w
能登さんもいいですね~♪
攻撃系のボイスなんてペルソナ3くらいしか聴いたことないので気になりますw

| 秋-AKI- | 2016/04/06 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/177-534f2468

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

