MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本生ラスタ派遣(株)

にゃんぱす~


今日はお休みだったのでつい夜更かししてしまいました、どうも私です(´・ω・`)
昨日はえふカム様の愉快な仲間達(失礼)に混ざってニコ生なるものに参加してきたんですよー

あ、ニコ生と言っても顔出したり喋ったりしたわけじゃなくて、MHF内でチャットと狩りに参加したんですけれどねw
生主さんがえふカム管理人のはなさんだったんですが、このブログをよいしょすると共に「秋さんは面白いトークばかりする」等と供述しており、私のハードルを上げまくった模様。動機は不明とのこと。

おかげで初対面だった他の参加者様(素敵な絵師様達)に変な印象を植え付けてしまいました(´・ω・`)
しかも初見の至天黒で3乙してしまうし、ばっちりとPSの低さを見せつけてやりましたよ、ええ!

はやくふんじんのんでよ!やくめでしょヽ(`Д´)ノプンプン


そんなこんなで飛び入り参加させてもらったのですが、もし次回があるのなら、その時はちゃんとご挨拶してお話をしたいところです。


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!




さてさて。
そのニコ生に参加する前、つまり昨日の朝書いた記事なんですが、結局予定通りには作れませんでした(´・ω・`)
それもそのはず。

だってよく見たら……


hgfせd



冒険猫は諦めてたので慰労珠Gにする予定だったんですが、祭装備は盲点でした……
よくよく考えると私負け組側ですし(´・ω・`)

次回まで待つのは嫌だし、しかもよくよく調べたらブロンテシリーズはくじ防具だから今は手に入らないというオチが私を待っていましたorz
くやしい!でもスキルシミュしちゃう!な私は、すぐ手に入る防具と祭装備を使わない構成でシミュをやり直したのでした






大剣・ハンマー用いたわり真打+3一閃+3装備


mhf_20160403_194101_503.jpg

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGXピアス    Lv7 320 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:ストロマGXメイル    Lv7 408 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:アステリGPアーム・白  Lv7 304 プランダ剣珠GX1 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 319 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 マグシア剣珠GX2
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 コンセル射珠GX5 ドラゴン剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3

防御力:1760 火耐性:2 水耐性:14 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル:いたわり+3,見切り+4,一閃+3,集中+2,豪放+3,真打+3,吸血+2,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,適応撃+1
スキルUP後:いたわり+3,見切り+5,一閃+3,集中+2,豪放+3,真打+3,吸血+2,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,適応撃+1




当初の予定とは少し違ってしまいましたが、スキル構成としては大剣でもハンマーでも使える良構成になったのではないでしょうか(n*´ω`*n)
始種防具も2部位使っているので、始種武器を担いでもよさそうなのかな?

さすがにいたわりついてるので適応撃は+2にできなかったけど、しばらくこれで遊べそうです♪
見た目もかなり可愛く仕上がりましたしね(*´ω`*)
アステリ腕の、羽衣のような感じもかわいくて○

ちなみにジェビア剣珠GX3は、一閃+2と怒+2がついてれば代替可能
コンセル射珠GX5は、一閃+2と達人+3がついてれば代替可能です~



次はいたわらないソロ用、穿龍棍用を作りたいところですー
今のところ非秘伝で組んでますが、秘伝珠が出来たらそちらを使ってシミュしてみたいですね(n*´ω`*n)





ちなみにこの装備作る時、持ってなかった珠はディス剣GX4×2個、マグシア剣GX5×2個だけでした。
素材自体は過去の遺産があったのでほとんど足りましたが、唯一足りなかったものが……




mhf_20160403_143349_898.jpg



これです(´・ω・`)
GHC素材なので剥ぎ取り2%ですねw

1カ月くらい前なら確定報酬のG級武具素材獲得【バルカン】が配信されていたらしいのですが、今更気付いても後の祭り。
仕方ないので狩りコ入れてサクッと行ってきましたよー


団長さんが
「今なら生ラスタがサービス期間中ですよ~w」

と言ってくださったので、お言葉に甘えて付き添いしてもらいました♪
尻尾切断してくれてるのに、棍使ってたまにしかスタン取れてなくてごめんなさい(>_<)



ちなみに記事のタイトル、猟団設立時につけようか考えた団名だったのですw

その時の記事はこちら↓
五里霧中



今回はたくさん生ラスタしてもらったので、これからは私も皆さんの生ラスタとして頑張りたいところですね(`・ω・´)
それにはまずPS上げなきゃいけないけれど……
モンスターの動き、要観察です。。。





今日のおまけ


やくめでしょ!で思い出しました
この動画、お腹がよじれるくらい笑ってしまったのでここに貼っておきますねw
ぜひごはんを食べながら見てほしいです^^



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/175-fe2ded90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

