MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここで装備していくかい?

にゃんぱす~


日曜は休みだから夜更かしできるぞー!って思ってたら19時くらいからの記憶がありません、どうも私です(´・ω・`)
予定ではブログ書いて、モンハンやって、充実感を胸に惰眠を貪ってたはずなのに(>_<)
結局惰眠を貪るだけしか予定こなせませんでしたw

今日は1日完全フリーなので、ブログ書いたりモンハンやったり、絵を描いたりしたいところですねー


フラッピー2



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






↑で貼ったイラストや、MHF-G えふみんカムバック様に贈ったイラストを描いたのは久しぶりだったのですが、それからまたイラスト熱が上がってきました(n*´ω`*n)
確かその前に描いたのが


2014.06.02 Mon
大正桜に浪漫の嵐



の新ギルドマスターが最後なので、約22カ月ぶりですねw
それまではAzPainter2という無料のイラストツールを利用していたのですが、今年からはClip Studio(通称:クリスタ)という有料のイラストツールを使うようになりました♪

できることが無料ツールよりも多くて、全然使いこなせてないんですけどね(笑)
早く使いこなせるようになって、このブログのTOP絵も更新できるようになりたいものですw


ちなみにブログにTOP絵を置くという手法はMHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】 様を参考にしたものなんですが、やっぱり何枚ものTOP絵をランダム表示してるのを見るといいなーって思いますね(n*´ω`*n)
もっと絵が上手くなったら私もランダム表示にするぞっ!とここで意気込んでみましたw





そうそう、全然話は変わるんですけど、最近やっと装備の強化を始めましたw
これまでずっと過去の遺産で頑張ってきたんですけれど、新スキル体験してみたいなーなんて思い始めまして♪

とはいえ全然素材がないので、まずはお気に入りの一張羅を強化することにしました(`・ω・´)
いつの間にかタントラ&ストロマGF→GXに強化できるようになっているのを団長さんに教えてもらっていたので、どんなスキルになるんだろうかと楽しみにしていたら……



mhf_20160327_220712_102.jpg




新スキルはなかったですが、いたわり+10ってすごいですね(n*´ω`*n)
超労わってるじゃないですか!
あと、何気に闘将ダイモス刀匠とか痛撃がついてるのはうれしいです♪


どうやら聞くところによると最近は、刀匠3一閃3豪放3が組みやすいとのこと。
剛撃5一閃3も組めるみたいですが、流石にそれは大変そうなので後回しですかね(;・∀・)

本当は秘伝珠仕込んでやりたいところなんですが、大剣も穿龍棍もFX7までしか紙貯まってなかったので暫く後ですw
火力インフレも進んでるみたいですし、せめて秘伝くらいは付けないとなぁ……



まぁそれはさておき。
とりあえず一張羅を更新したかったのでシミュしながらウンウン悩んでましたw
私ヘタなので吸血あったほうが迷惑かからないなーとか、やっぱ大剣ならいたわらないと、とか考えた末組めたのがコレ




カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGXピアス    Lv7 320 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:ストロマGXメイル    Lv7 408 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ネコ【慰労】珠GX
腕:ブロンテGPアーム    Lv7 312 ネコ【慰労】珠GX マアデン剣珠GX4 マアデン剣珠GX4
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 319 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 神楽剣珠GX4
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 コンセル射珠GX5 仙人珠G 仙人珠G

防御力:1768 火耐性:2 水耐性:14 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル:いたわり+3,見切り+4,集中+2,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,吸血+2,早食い
スキルUP後:いたわり+3,見切り+5,集中+2,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,吸血+2,早食い



ストロマはどうしても残したかったので、腕と腰を課金防具に変更してみました。
これならキット買っても6,000円だし安いよね(*´ω`*)

ただ、ネコ【慰労】珠GX×2個が辛い……
冒険ネコもG5から追加されたばかりなので、ニャン鉱石?なる素材がありませんw
珠2個で50個必要なので、きっと気が遠くなる話なのでしょう(´・ω・`)

なので、見切りは一段階下がってしまいますが、ネコ【慰労】珠GXを慰労珠Gに変えてちょっと珠いじったものを代用品として作ってみようかと思います♪
火力的にはそこそこありますし、今までの剛撃3一閃1なんていう悲しいスキルに比べれば全然いいのではないでしょうか

結果的にマグシア腰がなくなってしまうのは悲しいですが、こればかりは致し方ありませんね(>_<)
てか新スキルひとつも入ってない!(笑)
また今度完全新規で組んだ時にでも考えてみます(´・ω・`)






そうと決まれば早速モンハンやろっかなー♪


migdfg.jpg
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/173-94fc300c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

