MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TENRO?JINRO?お酒ではない模様

にゃんぱす~


復帰してから特にスクショを撮り忘れることが多くなりました、どうも私です(´・ω・`)
遊んでると集中しちゃってどうもダメですねw
他のブロガーさんはどうしてるんでしょう?私、気になります!(古い)

そういえば今日はエイプリルフールですねー
どうやらMHFもエイプリルフールのイベントやってるみたいですよ♪
今年はメガ個体、狩猟解禁だそうですー

今夜遊んでみようと思うので、エイプリルフールまとめはまた明日かなー


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!




そういえば今週は天廊が配信されていますね♪
次回以降は開催日未定だそうで、天廊を楽しむなら今週中に全力でやるべし!ですよ(*´ω`*)


斯く言う私も、早速TENROに行ってきました~
初めて塔について触れたのがGG(G4)の時で、実装自体はG6からみたいですね
私はG5直前までしか知らないので、当時はどんなシステムなのかも全く知らず、期待に胸を膨らませていました♪


ちょうどソードアートオンラインが流行ってた頃だったので、あんな感じなのかなーとか
でもモンハンだし、レイドボスは流石に難しいよねーなんてw



実際にどんな感じなのか、団長さんや団員さんに軽く説明を受けつつ、ちょっと連れて行ってもらいました(*´ω`*)
まあぶっちゃけてしまうと、オープニングトークで察した方もいらっしゃると思いますが、

スクショ撮るの完全に忘れてました(´・ω・`)



うっかりさんねーてへぺろー★とか言ってられないくらいショックだったのですが、きっと画像なんてなくても私の軽快でポップな(頭おかしいとも言う)トークで満足してくれると信じてます!
と言うか満足してください、フラウちゃんがなんでもするって言ってました!













フラッピー





これ描くのに1時間も使ってしまいましたw
おかしい……元ネタあるんだからもっと早く描けてもいいはずなのに(´・ω・`)



それはさておき。
件の天廊ですが、出発前に聴いた話だと風来のシレンみたいなのかな?って予想してました
ちょっとしたギミックがあって、それをクリアしていく的な?
あとは階数≒極征のレベルみたいなニュアンスなんだな~と


ところがどっこい、実際に行ってみたら謎解きはちょっとデビルメイクライっぽいなーと感じましたよ!
結構大掛かりなギミックが用意されてて、ちゃんと頭使わないと解けないようになってました(*´ω`*)

私そういうの好きなんですよ♪
まぁDMCみたいにスタイリッシュな戦闘はないですがw
ドゥレム?とかいうレイドボスみたいなのが配置されてて、そこはちょっとSAOっぽかったですw


たしかフルネームは……

ドゥレムドゥレム
五劫の擦り切れ
海砂利水魚の
水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処
藪ら柑子の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助



だったかな?
いやー長い名前ですね、覚えられませんw






mhf_20160330_222431_120.jpg




たぶん私の冗談に怒ったのでしょう。
何度も何度も殺され、敗北と共にエラーでMHFごと落とされてしまいました(´・ω・`)
初見だったとはいえ、せっかく連れてきてくださったのにご迷惑をおかけしてしまいました……

強さ的には、
極みオウガ>ドゥレム
だと聞いていたのですが、私には圧倒的にドゥレムのほうが強く感じましたね(>_<)

まぁ初見で考えるなら極みオウガのほうが何やってるのかわからないまま終わる率が高かったのは確かですがw
連戦できないので慣れは極みオウガのほうが断然マシですって(´・ω・`)


なかなか練習できないのが問題ですが、もうちょっと死なないように頑張りたいところですね!
他のモンスター狩りまくって練習せねば~
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?
今なんでもするって言ったよね?
じゃぁ・・・イィーヒッヒッヒww

ドゥレム何とかさんは慣れると戦うのが楽しくて無意味に行きたくなるモンスですよ~
スルメモンスというやつですかね?w

| cloud | 2016/04/01 20:12 | URL |

>>cloudさん
>ん?
>今なんでもするって言ったよね?
>じゃぁ・・・イィーヒッヒッヒww

フラウちゃんにひどいことするつもりなんでしょ!?エロ同人みたいにっ!
いいぞもっとやれ

>ドゥレム何とかさんは慣れると戦うのが楽しくて無意味に行きたくなるモンスですよ~
>スルメモンスというやつですかね?w

慣れるまでが大変そうですけどねw
毒が厄介だなーって思いましたが、これはタワースキルでどうにかなるのかな?
ちなみに私は極みオウガ好きになりましたよw少しずつ回避タイミングが掴めてくるのが楽しかったです(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2016/04/03 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/171-753c8685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

