MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもしろき こともなき世に おもしろく

にゃんぱす~


すみなすものは 心なりけり、どうも私です(*´ω`*)
昨日は完結するまで撮り溜めたアニメを消化してたら寝る時間になっていましたw
どうも私は、最優先で毎週見たいアニメと、完結してから一気に見たいアニメを分ける傾向にあるようでして……

気付いたら1クールアニメが10本くらい溜まってるなんてこの時期よくあること(´・ω・`)
こう、1週間くらい休みを貰って一気に全消化!とかしてみたいものです♪

ところで最近、なんだかブログ書くのつまらないなぁなんて思うようになってきたんですが、それって気の持ち方次第なんですよね
すみなすものは心なりけり。
そう思えば楽しくなってくるような気がしなくもないですw

早く昔のようにMHFブログが元気を取り戻せるよう気持ちを切り替えていきたいですね(`・ω・´)




しかしながら!



残念なことにそのやる気を一瞬で奪い去っていった犯人がいたのです。
それは――





mhf_20160323_012448_293.jpg




こいつです(´・ω・`)
以前の記事で私、無料で貰ったきんぴか小判Gでくじを引いたので、貰った生産券でシエロ一式を作りに行ったんですよー

で、生産の時に1部位につき生産券2枚消費するんだなー。
じゃあステップアップ6段階目までで12枚貰えるんだから、剣士かガンナー一式+武器分なのかな?って思ってたら何やら不穏な雰囲気が……



mhf_20160329_142432_979.jpg




あれ?強化に生産券が必要……?



まさかと思い小部屋を確認。

uythjk.png



い、1部位につき生産券が12枚必要……?

まさかそんなわけあらへんやろ……(震え声)
だってもう一式生産したんやで?
夢に決まっとるやろ?な?




o0336033612926576693.jpg



87ce0c2d.jpg





未強化のシエロ一式なんて見た目が可愛いだけ……
なんの役にも立たない倉庫の肥やしにorz

ステップアップくじが約5,000円で1部位+FP580。
プレミアムキットが2,880円で剣士・ガンナー一式+武器。


キットより高くなったけど、フロンティアポイントで優秀な防具と交換できるしまぁこれなら課金してもいいかーなんて思ってた私が甘かった……
そう。これはソシャゲの闇。悪名高い集金システム。その名もガチャなのだ。


キットと同じように、1部位1枚だと。多くても1部位2枚なんだと勘違いしていた為に起きてしまった悲劇なのです。
私と同じような犠牲者を出さないためにも声を大にして言いたい!



これはキット購入ではなくガチャなのだ!



と。
新規の方や復帰勢は特にご注意を……
こんな悲しい思いは私だけでいいです
ブログ的にはいいネタができてめっちゃらっきーーー


生産券が当たっていればこんな思いはしなくて済んだとは思いますが、まさか一式作るのに生産券が60枚も必要だなんて考えもしなかったのです
課金する前でよかった……
※一式に掛かる必要生産券の枚数は、公式ページのステップアップくじ防具詳細まで行けば書いています。


これからはプレ狩りコとキット購入とパッケージ購入に課金を絞っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
え?絞れてないって?
でも課金すればMHFの生存率も上がるし、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でこれから良くなる可能性だってあるはずですし><


とりあえず貰ったフロンティアポイントでどの防具を生産するか考えて、ちょっとずつ装備を作っていきたいと思います♪
これにめげずにMHF楽しんでいくぞー!





今日のおまけ


無事にデレステのイベ2,000位(最上級報酬ライン)以内に入賞できました(n*´ω`*n)


Screenshot_2016-03-28-13-52-08.png
関連記事
web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドンマイっす!
最初に説明しておいた方が良かったですね・・・
実は以前同じことやって肥やしにした防具あるんです><
人気防具なんで再登場するか、あやしいネコのワクワクびっくり箱の景品になるよう祈りましょう。

| ななみ | 2016/03/29 20:34 | URL |

>>ななみさん
お気になさらず~♪
失敗を経験したほうが、次回からの注意力も上がるので勉強代だと思って心落ち着けましたw

>実は以前同じことやって肥やしにした防具あるんです><
>人気防具なんで再登場するか、あやしいネコのワクワクびっくり箱の景品になるよう祈りましょう。

私だけじゃなかったんですねw注意を促す記事が書けてよかったです(*´ω`*)
次に再販される頃には、色違いや更に高性能な防具が出てる可能性もありますが、早めの再販を待つことにします(>_<)

| 秋-AKI- | 2016/03/30 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/167-c1c30207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

