MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

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復帰いつかめ

にゃんぱす~


昨日からいきなり気温が下がったので手足の末端が冷え冷えなのです、どうも私です(´・ω・`)
うちはまだコタツ出しっ放しなので、足の先はなんとか温められていますがw

こうも温度差が激しいと体調を崩しやすいですが、皆さんは大丈夫ですか?
ちゃんと身体を温めて、風邪などひかないよう気を付けてくださいね♪


今日はちょっと忙しくてMHFできなさそうだけど、明日は早く仕事が終わるから頑張るぞー(n*´ω`*n)





この前イベントについてまとめたので大きな変更点とかはわかったのですが、結構細かいところも変わってるので戸惑いますねw

特にデイリーですよ、デイリー!
毎日特典受け取って、昔と同じようにデイリーモスを受けようとしたのです。
そしたら、何やらよくわからないアイテムが必要と言われました(´・ω・`)


mhf_20160323_204440_241.jpg



ハンターパス・紫が必要らしいけど、いったい何なんだろう……
パスなんて、私これしか持ってないのに



37164723.jpg




って思ってたら、心優しい団員さんが教えてくださいました(*´ω`*)
どうやらデイリーの権利は小判Gで買えるようになったらしく、その対策?としてアイテム要求で回数制限を設けたらしいです

課金でシクレより入魂が楽になったらシクレなんて行かなくなるし、そもそもイベントがつまらなくなっちゃいますもんねw
そうでなくても、パートニャーが魂持ってきてくれるようになって少し楽になりましたし。



で、その肝心のアイテムの受取方法は、1魂以上入魂した状態で、狩人祭受付から貰うみたいです




mhf_20160323_205405_465.jpg



mhf_20160323_205409_559.jpg



mhf_20160323_205419_366.jpg







無事ハンターパス・紫ゲットだぜ!
これでデイリーモス行けるよー(*´ω`*)


今週はデイリーの権利が1日1回しかないみたいなので、7枚消費するには毎日頑張らないとですね♪
しかしいつもの癖で前日のデイリー権利3回を残していたので1日ログインできなくても大丈夫なのだ( ´∀`)bグッ!

というわけで行ってきました♪






mhf_20160323_231612_550.jpg




もう「200魂確認!(笑)」の時代は終わったのですね……
流石に500魂まで入魂し忘れることはないでしょうから、「500魂確認!(笑)」を言うことはないと思います(笑)





そうそう。凄く今更なんですが、やっとG5以降の新スキルについて勉強しましたw
皆さんのスキル画面覗いても半分くらい知らないスキルで何がなんやらーだったし、そろそろスキルシミュとかしたいなーって思ったのもあったので(;・∀・)


書かないとすぐ忘れちゃうおばかさんなので、ここにつらつらと新スキル書いていきますw
MHF 猟団FreeDomの小部屋様からの抜粋です。お世話になります。



■閃転 10ポイント
会心率が30%上昇する
会心率が101%以上となった時、100%を超えた会心率に応じて攻撃力が√余剰会心率x7上昇する


■巧撃 15ポイント
モンスターの攻撃を回避することで、一定時間武器倍率が+100上昇する
双剣,片手剣,穿龍棍(天/嵐):14秒、穿龍棍(地):6秒、へビィボウガン:24秒
上記以外は19秒


■属性特効 15ポイント
属性肉質20以上の高い部位に攻撃した時、対象部位の属性肉質が増加する。
片手、大剣、太刀、ランス、笛、ハンマー:15
双剣、ガンランス、ライト:10
ヘビィ、弓、穿龍棍:5


■状態異常追撃 10ポイント
状態異常中のモンスターに対して状態異常攻撃による追加ダメージを与える。※ただし、ラヴィエンテには効果無し


■闘覇 10ポイント
抜刀中、攻撃力が1.2倍に上昇する。ただし、効果発動中は常にスタミナが減少していく。
※スタミナが切れても、納刀しない限り効果は継続する。
※ラスタが発動した場合は効果が無効になる


■血気活性 10ポイント
体力が100以上のとき、攻撃力が1.1倍に上昇する


■纏雷 10ポイント
回避、攻撃、移動を行なうことでゲージが蓄積される。
ゲージが最大になると一定時間「状態異常無効」「移動速度UP+2」「武器捌き」「回避距離UP」が発動する。
ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
また、一定時間抜刀時の移動速度が上昇し、攻撃部位へのダメージが常に上昇する。
この時、属性ダメージは変わらない。
※攻撃部位へのダメージ上昇の効果は「弱点特効」「不退ノ構」と重複する


■不退ノ構 10ポイント
攻撃力が上昇し、会心率が100%増加する。
会心ダメージがアップし、「火事場力+2」「斬れ味レベル+1」が発動するほか、
攻撃部位へのダメージ、属性ダメージが常に上昇する。
また、特定の弾、矢をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる。
ただし、「攻撃」「剛撃」「一閃」「痛撃」「属撃」「精密射撃」「扇射」「達人」とは重複せず、
同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する。
これらの効果が発動する代わりに、「絶対防御態勢」「真根性」「ド根性」「根性」
およびこれらを含むスキル、「根性札」「根性札グレート」「魂の再燃」は無効化される


■巧流 15ポイント
モンスターの攻撃を回避することで、斬れ味が回復する。
大剣:5,太刀:4,片手剣:8,双剣:12,ハンマー:3,狩猟笛:5,ランス:5,ガンランス:10,穿龍棍:2
緊急回避はどの武器でも2回復


■剣神 +1 10ポイント +2 20ポイント
「斬れ味レベル+1」「業物+1(業物+2)」「(剣術+1剣術+2)」の効果が同時発動。
同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する


■穏射 +1 10ポイント +2 20ポイント +3 30ポイント
スキル「装填数アップ」と「反動」効果が同時に発動。
同じ効果のスキルが発動していても、スキル効果は重複しない


■抜納術 +1 10ポイント +2 20ポイント
抜刀時には「ランナー(絶倫)」「回避性能+1(回避性能+2)」が発動する。
納刀時には「ダメージ回復速度+1(ダメージ回復速度+2)」「スタミナ急速回復【小】(スタミナ急速回復【大】)」が発動する。
ただし、同じ系統のスキルが発動している場合、効果の高いスキルを優先する





こうして見ると、結構火力スキルが増えていますね♪
MMが低いとすぐカンストしちゃいそうですし、MM140弾くらいまで上げないといけないかなぁ……

フレーム回避余裕だよ!って人なら、

・巧撃
・巧流
・纏雷
・血気活性
・不退ノ構
・剣神

辺りを使ってるのかしら。
私は現状だと自信ないから根性系無効化される不退ノ構は致命的ですね(´・ω・`)

まだ全然新装備とか持ってないけど、今度のお休みにスキルシミュでもやってみようかな(*´ω`*)





今日のおまけ



失踪前の私がいつもクエスト出発前にやってた儀式を思い出したのでw


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| 復帰体験記 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレーム回避余裕前提なら皆火事場なので
血気活性は使いませんねw

不退は・・・ラヴィ防具じゃないと発動しないので
そもそも付けれる人はラヴィ廃人・・・

| マスター | 2016/03/26 15:21 | URL |

>>マスターさん
>フレーム回避余裕前提なら皆火事場なので
>血気活性は使いませんねw

確かにそうですねwうっかりしてましたw

>不退は・・・ラヴィ防具じゃないと発動しないので
>そもそも付けれる人はラヴィ廃人・・・

そうだったのですかー
ラヴィって一回も行ったことないのでよくわからないですが、きっと回数こなしたりで大変なんでしょうね(´・ω・`)

| 秋-AKI- | 2016/03/26 18:18 | URL |















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