MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそG級へ!ここが地獄の一丁目だッ!

にゃんぱす~


毎回のように狩人祭の話ばかりもつまらないと思うので、今回は普通の狩猟日記です♪
一応シクレにも行ったのでちょろっと書いておきますけどねw


さてタイトルにありますように、ついに団員さんがG級へと昇格致しました(*´ω`*)
そのお手伝いで、たっぽりデュラさんに行ってきましたですよ♪
どんだけ狩るんだ~ってくらいデュラさんにはお世話になってるのですが、あの方HC素材ポロポロ落としすぎじゃありません?
もう既にアイテムボックス内の凍殻が30を超えましたよw
まだ私デュラさんの狩猟数150ちょっとなのにw



mhf_20140216_183422_471.jpg

一個撮影し忘れたのも含めて、デュラさんから3個も素材頂きました♪
まだ一度も使ったことないので、正直嬉しくないですがw
ともあれSR上げに30数戦狩らせて頂き、ついに団員さんのSRが999にヽ(*´∀`)ノ
そのままおシャンティーのところへレッツゴー☆


mhf_20140216_210300_333.jpg

名前もおシャンティーなら、スクショもおシャンティーに決まりましたw
あ、もうお分かりかとかと思いますが、シャンティエンのことですよ、おシャンティー(*´ω`*)
私はよくおシャンティーと呼んでいますw

正直試練おシャンティーは弱いですよねw
サクッと終わらせて無事G級達成♪
来週からの極征に間に合うかわからないけど、装備作成のお手伝いしに行こうかな☆



ここからいつもの狩人祭なお話w

・朝の卵納品99魂シクレは、前日遅くまで起きてたため間に合わず(・ω・`)
・夜のティガ変種49魂シクレは、次の日仕事早いので断念・゜・(ノД`)・゜・

なので昼の上位茶ナス40魂シクレのみ参加でした><
今回全然入魂できてないかもです……

mhf_20140216_144506_896.jpg
mhf_20140216_152716_041.jpg

思えば茶ナスなんてストロマの強化で何度かソロで来た以来でしたw
なので在庫のなかった豪棘4つはちょっと嬉しいかも♪
どれだけ入魂できたかは秘密にしておいて、最終日に入魂数晒してみようかと思います( ´艸`)




これだけじゃ記事も寂しいのでもうひとつ♪




予 約 し ま し た (´>ω∂`)てへぺろ☆

ujgg.png

なぜかAmazonはPCパッケだけ表示されなかったので、初めてソフマップ使ってみました♪
発売日当日に届くかしら……それだけが心配w


そうそう!
せっかく買うことに決めたので、パッケ特典の防具性能確認してきましたよ♪

654.png

【剣士タイプ】
オナブルGPヘルム Lv7 269 斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、武器捌き+10、怒+4
オナブルGPメイル Lv7 299 斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、麻痺剣+5、怒+4
オナブルGPアーム Lv7 299 斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、剛撃+5、怒+4
オナブルGPコイル Lv7 299 斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、一閃+3、怒+4
オナブルGPフット  Lv7 299 斬れ味+5、匠+5、三界の護り+4、食事+5、怒+4
防御力1465 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:業物+2、切れ味レベル+1、豪放+3、ブチギレ、武器捌き


【ガンナータイプ】
オナブルGPヘルム Lv7 248 精密射撃+6、反動+5、三界の護り+4、武器捌き+10、怒+4
オナブルGPメイル Lv7 261 精密射撃+6、反動+5、三界の護り+4、装着+5、怒+4
オナブルGPアーム Lv7 261 精密射撃+6、反動+5、三界の護り+4、剛撃+5、怒+4
オナブルGPコイル Lv7 261 精密射撃+6、反動+5、三界の護り+4、一閃+3、怒+4
オナブルGPフット  Lv7 261 精密射撃+6、反動+5、三界の護り+4、溜め短縮+5、怒+4
防御力1292 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:狙い撃ち、反動軽減+2、豪放+3、ブチギレ、武器捌き


……( ゚д゚ )

ちょっと性能良すぎじゃありません?
特に腕と腰。剣士脚も、珠ひとつ詰めれば早食い発動できるし、かなり優秀な気がしますw
私なら腕と脚を使って、後は好きな珠詰め込みながらスキル整えていくと思います( ´艸`)

腕と脚使って、2部位で切れ味レベル+1、業物+1発動w
剛撃カフと、グレンGX2珠6個詰め込んで、切れ味レベル+1、業物+1、剛撃+3、豪放+3、ブチギレ、見切り+2
あとはどこかの部位に体術珠G2個と食事珠G1個入れて格闘王と早食い追加かな(*´ω`*)

発売までにトンファー装備用にスキルシミュしておこうかなぁ♪
なにかスキルを削ってでも格闘王は入れたいと思いますw


よーし、今夜も(時間ないけど)狩り頑張るぞーヽ(*´∀`)ノ
関連記事
web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G級いえええええええいいいいいいい!!!!
お手伝いありがとうございました!!
秋さんとシュナリアさんにはなんと感謝してよいか。。。
これからもよろしくです^^

| cloud | 2014/02/18 20:09 | URL |

>>cloudさん
いえーいヽ(*´∀`)ノ
G級昇格おめでとうございます♪
これからが本番なので、一緒に頑張りましょうねw

| 秋-AKI- | 2014/02/18 21:01 | URL |

>何かスキルを削ってでも


…(´・ω・`)


カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ゴルゴンGPベスト・黒  Lv7 319 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レックス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ストレガ剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 体術珠G ○ ○

防御力:1623 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,ブチギレ,豪放+3,業物+2,斬れ味レベル+1,集中+2,回避性能+2,早食い,格闘王,一閃+1,(ランクアップ後)

削る必要ありません(*´ω`*)b
因みにこれ元は私のランス、ガンス装備ですw
普段は↑から格闘王抜いてガ性と絶倫いれてまっす
んで集中弾いて綺麗にまとまります
痺剣G3積みでもなまくら未発動、剣術G入れるだけで剣術出るんでそこそこ汎用性はありますねー
まあこれ小部屋更新前の脳内シミュなので無駄も多いですけど(´-ω-`)

| ぱんだ | 2014/02/19 00:56 | URL |

↑レックス剣GFですがランスで絶倫切って剣術入れるときを想定して入れてるので剣術入れないのならば剛撃+2付くのならなんでもおkです(ΦωΦ)次いでストレガ剣GX2も痺剣G3積で麻痺剣3構成、絶倫入れないのならば一閃+2付くのならなんでもおkです
双用装備は別に作製済みですけど、剣術G1個、痺剣G2個で麻痺剣2ですけどお手軽剛5一閃剣術双にも出来ますね(´・_・`)
まぁ双はとれて1麻痺なので問題ないです。麻痺剣3は刀神に任せましょう
↑のはスパスラ愛用みたいなので空ゲ維持の業物、集中を出してみましたっ

| ぱんだ | 2014/02/19 01:26 | URL |

>>ぱんださん
素敵な装備紹介ありがとうございます♪

>↑レックス剣GFですがランスで絶倫切って剣術入れるときを想定して入れてるので剣術入れないのならば剛撃+2付くのならなんでもおkです(ΦωΦ)次いでストレガ剣GX2も痺剣G3積で麻痺剣3構成、絶倫入れないのならば一閃+2付くのならなんでもおkです

まだグレンGX2珠とGF珠、ザザミGF珠しか持ってないのでこれは助かります♪
キャロルとセレナは持ってるので、ゴルゴン買って腕と腰は手持ちで代用できるかシミュしてみたいと思うです(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2014/02/19 21:26 | URL |

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ガルルガGXメイル    Lv7 391 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 斬空珠G 俊避珠G 体術珠G

防御力:1695 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,集中+2,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,格闘王,一閃+1,

胴は剛4↑匠1↑スロ3(格闘王抜きなら2スロ可)なら代用できちゃったり(*´ω`*)カエシスGPなら属強入れれたりもしますねっ

| ぱんだ | 2014/02/21 19:25 | URL |

>>ぱんださん
おおー(*´ω`*)
更に代用がきくのですね♪
グレン珠は6コできたのでもうちょっとですw
あとはロウセスとギザミ、G珠作れば珠は揃いそうです☆

参考にしながらもっと頑張ってみますね!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

| 秋-AKI- | 2014/02/22 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/16-b2707390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

