MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/23~3/30のイベントまとめ

にゃんぱす~


復帰後初のイベント更新に挑戦しようとしています、どうも私です(`・ω・´)
まだ復帰したばかりで、MHFの左と右どころか上下までわからなくなってる私が書いてどうすんだー!って思ったんですが、記事を書くことで思い出したり、新イベントの事知れるんじゃないかと思って挑戦してみましたw


よーし、それじゃ早速れっつごーはっぴー!


95c3326e8da771ef286f3f18c9c5450c.png





第95回 狩人祭 入魂祭

1_20160323152030594.png


第95回 狩人祭 入魂祭です♪
いつの間にやら第95回にΣ(´∀`;)
私が最後に参加したのは74なので、かなりナンバリングが進んだんですねぇ……(遠い目)

なんと祭ポイントの上限も60,000Pから100,000Pまで増えてるとかなんとか……ッ!
前から上限少ないなーって思ってたので、いっぱい増えてくれてうれしい限りです♪
これは入魂も頑張らざるを得ませんね(n*´ω`*n)

祭ポイントも5倍なので、6,667魂でカンストですねw





第41回 極限征伐戦

2.png


第41回 極限征伐戦です♪
イベント期間は2016/3/23(水)メンテナンス終了後~2016/4/13(水)メンテナンス開始迄ですよー!

私が最後に参加したのは19なのですが、その時はイベント期間は1週間しかなかったし、狩人祭と被ってたりはしなかったのですが(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


「極限征伐戦」では、極征モンスターを1回討伐するだけで

・G級武器1本をLv.50まで強化できる数の武玉
・G級防具1部位を最大強化できる数の絢累・輝累石


が入手可能なんですって!
かなり緩和されたんですねー(n*´ω`*n)
これなら昔みたいにひーひー言いながら連戦しなくても済むのかな?そうだといいな……



何やら猟団征伐戦なるものも開催しているようで、やることいっぱいですねー

3.png

・毎日決まった時間に相手猟団が決まる
・決まった時間内で実績ptを稼いで相手猟団と勝負する
・G級未満の団員も支援条件を達成すれば貢献できる

みたいな感じでしょうか?
モバ○スで言うプロダクションマッチ的なw





至天征伐戦

4.png


至天征伐戦 です♪
イベント期間は2016/3/23(水)メンテナンス終了後~2016/4/13(水)メンテナンス開始迄ですよー!
こちらはシジル用のイベントみたいですね♪
条件も結構あるし、やりこみ用なのかしらー


■受注条件&参加条件
・GR1以上のハンターであること。
・Lv50まで強化したG級武器の所持経験があること。

なお、特殊条件といたしまして下記が適用されます。
・支援ボーナス効果無効
・元気のみなもと無効
・狩人応援コースの以下効果が無効
┗元気のみなもと効果常時発動
┗モンスターへのダメージ25%アップ
┗レジェンドラスタの能力アップ
・秘伝開眼奥義使用不可
・超越秘儀使用不可






翔来!冥雷竜

10992_1.jpg


期間限定クエストです♪
2016/3/23(水)メンテナンス終了後~2016/4/6(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、G級ドラギュロス武具の生産・強化素材を入手しやすいクエストが配信されます~

見た目はダサいけど、なんだか強そうなスキルついてますね★(まだ新スキル勉強してない)
G級「ドラギュロス」武具の性能と精錬できる装飾品について


10993_1.jpg





清く可愛く美しく

10947_3.jpg


清く可愛く美しくです♪
2016/3/23(水)メンテナンス終了後~2016/4/6(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、オリジナル武器「桜花弓」(弓)や歴代のお花見イベント武器の生産素材を入手できるクエストが配信されます~

昔片手剣は作ったのですが、それ以降は持ってないのでほしいです(n*´ω`*n)
桜と太刀、桜と弓ってもう似合い過ぎててヤバいですよねw


10947_2.jpg





無双襲撃戦~雷刃覚醒編~

5.png


無双襲撃戦~雷刃覚醒編~です♪
2016/3/16(水)メンテナンス終了後~2016/3/30(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、「絶対防御」「剛撃」「一閃」を有する「チールGシリーズ」を入手できるクエストが配信されています(*´ω`*)

荒れ狂うジンオウガは本当に強くて、最難関と言われているだけある難易度ですw
かなり優秀な装備みたいなので頑張って集めたいですが、リハビリ中の私には難しすぎました(>_<)
あと残すところ1週間なので、皆さん頑張ってください♪





情熱のLOVEハンター!!

10933_1.jpg


情熱のLOVEハンター!!です♪
2016/3/9(水)メンテナンス終了後~2016/3/30(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、オリジナル武器「スイーツフレイム」(ランス)の生産素材を入手できるホワイトデー限定イベントクエストが配信されています♪

女性は男性からマシュマロを貰わないとイベントに参加できないみたいですねw
ちょっと期間的に微妙、というかホワイトデーも過ぎちゃったので今回はスルーしようかなぁ


10933_2.jpg





プロジェクトR第2段階 素材緩和

10954_1.jpg


プロジェクトR第2段階 素材緩和です♪
2016/3/17(水)メンテナンス終了後~2016/3/30(水)メンテナンス開始迄の期間限定で、「鎧玉」や
トア・テスカトラ防具とメラギナス武器の生産・強化に必要な素材を集めやすいクエストが配信されています♪

どうやらHR・SR帯武具の生産・強化難度の緩和が行われたみたいで、強化素材が鎧玉系になったようです(*´ω`*)
今までも決して大変というわけではなかったのですが、要求される素材が多かったので鎧玉統一は助かりますね★

更に今週はG級HC素材やトア・テスカトラの始種素材を入手できる クエストを時間限定配信するみたいですよー

6.png








まとめてて思ったのが、

大型イベント重なりすぎ!


期間を長く設定してるので、タイミングをずらせば全部消化できるのでしょうけれど、結構大変そうです(>_<)
特に極征は上限がないので、どこまでやるかを自分で決めておかないと辛いですねw

あ、極征でも魂って獲得できるのかしら?
できるのなら入魂捗りそうですね(*´ω`*)


報酬ブーストもなんだか凄いし、これはいっぱい狩れってことですなー
早く塔も登ってみたいけど今は祭で我慢やー

7.png
関連記事
web拍手 by FC2

| イベント情報 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/23 17:01 | |

>>非公開コメントさん
お祝いの言葉ありがとうございます(*´ω`*)
祭ポイント勘違いしていました……公式ちゃんと読み直して早速修正しました(>_<)
ご指摘ありがとうございました♪

| 秋-AKI- | 2016/03/23 17:29 | URL |

そのAAがマスターさんの目にふれたら・・・
おそろしいことにw

| cloud | 2016/03/24 15:30 | URL |

Re: タイトルなし

>>cloudさん
>そのAAがマスターさんの目にふれたら・・・
>おそろしいことにw

しーっ!
言わなければさほど気にしないかもしれないんだから言っちゃダメ(笑)

| 秋-AKI- | 2016/03/24 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/159-ef7f423f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

