MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰ふつかめ

にゃんぱす~


なんだか覚えないといけないことがいっぱいあってあたふたしてます、どうも私です(´・ω・`)
思えばMHFを始めたばかりの頃はG級なんて夢のまた夢だったので、狩りながら色々覚えたものでした。

G級に上がってからは、ブログを立ち上げたお陰で記事のためにイベントをしっかり調べられたんですよねw
だから最新情報更新しつつ進められたのです(*´ω`*)

復帰したらそれが全部1からスタートなので、それも一般的には復帰し辛い原因にもなるかもしれませんね……
でも私はめげずに頑張れる気がするのでやってやるですよ!


migdfg.jpg



前回は挨拶回りがメインだったので、今回はメゼポルタに慣れるため色々回ってきました♪
結構代わり映えのしないところも多かったですけどねw

なにはともあれ、受け取り忘れないよう真っ先に受付のチャンネーにナンパお話してきましたw




mhf_20160321_194419_416.jpg





まぁ私自身はまだ復帰してない時の出来事でしたので、復帰祝いだと思うことにしましたw
ありがとおねーさん(*´ω`*)


ちなみに貰ったのはこちら↓


mhf_20160321_194438_965.jpg



よくわからないアイテムばかり(´・ω・`)

天撃玉というのはよくわからないですが今はスルー
スペリアチケットはチケットっていうくらいだから何かと交換できるのかしら?

回復薬とNポイントはよくお世話になったので知ってましたw
Nポイント4,000もあったら色んな素材と交換できそうですね(*´ω`*)



そしてソシャゲ脳が僅かに反応を示したおためし小判ときんぴか小判……
どうやら団員さん曰く、くじが引けるとのこと





ん?




・  ・
く じ が 引 け る ?







mhf_20160322_001620_225.jpg






わたしこれしってるよ!
だってモバ○スでよく見たもんっ!







3e5df8c8.png






ってならないよう気を付けないと……
でも可愛くて有用な装備があったら回しちゃう予感(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえず貰った無料ぶんだけ今度回してみようと思いますw





次に、スタートメニューを見たり、ギルドカード個人ステータスとにらめっこしたりました。
天廊はG4の時に発表された【塔】のことなんだろなーどんなだろーなんてワクワクしたりw

当時の開発状況動画の記事↓
開発レポートあれこれ




当時の私は何を考えてこんなのを作ったのでしょうか……

bvcxsedfghytrfdfghygtrf.png









……そういえば以前こっちの記事では、MM170弾から緩和がどうのって話がありましたよねー(ごまかした)
久々の動画レポート

どんな緩和がされたんだろーと思いながらマイミッション受注しに行ったのに、受注画面がない!
もしやと思い団員さんに尋ねたら、



団員さん受注も報告も全自動になって、クエスト受注欄の一番上が装備してる武器種の最新MMですよ」



おー便利ー!すげー!
艦○れもそうしておくれー!



団員さん「でもMMは170弾から250弾に上限があがりましたよ」




(  Д ) ゚ ゚






緩和とはいったい何だったのか(´・ω・`)
確かに自動受注は便利ですけどねw
いちいち報告するのが面倒だったので、これなら地道に上げていけるかも?




そして最後に、同盟の方に誘われるがままジンオウガさんを狩りに行ってきました♪


同盟さん「体力低くて弱いジンオウガだから大丈夫ですよ^^」

アホの子「(ジンオウガならDSで慣れてるし、リハビリがてら)行きましょう♪」





mhf_20160321_235746_843.jpg




mhf_20160322_000313_705.jpg




あれよあれよという間に空を舞い、
落下中に更に飛び、
着地と同時に麻痺、
そして遅れて襲ってくる電撃

嗚呼これがジンオウガ……
    そうこれがMHFの洗礼……

回復薬と秘薬を飲み、そして私は空を舞う――






mhf_20160322_000420_150.jpg



私が延々と回復薬→攻撃→空を舞うループをしてる間に終わってましたw
よく見たら★8って書いてたし、おかしいなーって思ってたんですよ……
あれだけ隙のないモンスターなら大剣なんて担ぐべきじゃなかったですね(´・ω・`)

※画像は穿龍棍ですが、初見は大剣担いでました



このまままた引退かな?
と思わせてくれる強さでしたが、何戦か遊ばせてもらって少しだけ回避タイミングが掴めたので楽しかったです(*´ω`*)
今のPSじゃ★7ソロでも余裕で死ぬでしょうから、みなもとなしじゃ絶対行けませんwwww

早くソロで修行の旅に出ないといけないですねw
リハビリが済んだら現行装備の制作にも取り掛からなきゃ(; ・`д・´)




今日のおまけ


mhf_20160320_233753_213_201603221848471f9.jpg



どうやら私が失踪してる間に何人か、私の一張羅作ってたみたいですw
なんとなーく照れますね(n*´ω`*n)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 19:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんぱす~

ブログ更新お疲れ様です~

モンスも武具もかなり増えてやる事一杯ですけど、ゆっくりマイペースにMHFもブログも頑張ってくださいな^^



ジンオウガ・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・



@@ハッ



ジンオウガと対峙してる中、俺の背中を切り刻んだアイツだけはユルスマジ



| chaos | 2016/03/22 21:46 | URL |

お帰りなさい!
メールきてたのに返してないや(´・ω・`)

まぁ自分も3ヶ月くらいInしてなかったけどねw

時間があえばまた遊びましょ(*・ω・*)

| UMA | 2016/03/23 11:06 | URL |

物事とは相対的なものなので切り刻んだというよりは切り刻まれにきたそちらサイドに問題があるのではないか?

ちなみに天撃玉はGラビィの報酬です。
進化武器防具をつくらないなら関係ありません。

スペリアチケットは普通のクエストより素材が美味しいスペリアクエストに行くためのものです。

また、チケットといえばHCチケットや剛チケなどは廃止になりました

| マスター | 2016/03/23 12:57 | URL |

>>chaosさん
はーい、にゃんぱす~

>ブログ更新お疲れ様です~
>モンスも武具もかなり増えてやる事一杯ですけど、ゆっくりマイペースにMHFもブログも頑張ってくださいな^^

ありがとうございます(*´ω`*)
それだけMHFが時間を積み重ねてきたってことですもんね♪
私自身ちょっとのめりこみ過ぎなところあるので気を付けてマイペースに頑張りますー★

>ジンオウガと対峙してる中、俺の背中を切り刻んだアイツだけはユルスマジ
2回ほど討伐されてましたもんねw
スクショ撮れなかったのが残念です←



>>UMAちゃん
ただいまですっ(`・ω・´)ゞ

>メールきてたのに返してないや(´・ω・`)
>まぁ自分も3ヶ月くらいInしてなかったけどねw
>時間があえばまた遊びましょ(*・ω・*)

返信なんて気にしないで(>_<)
丁度インしてる時に連絡できてよかったよー♪
ぜひぜひまた一緒に遊びましょ!



>>マスターさん
>物事とは相対的なものなので切り刻んだというよりは切り刻まれにきたそちらサイドに問題があるのではないか?
仲良しさんですなー(*´ω`*)

>ちなみに天撃玉はGラビィの報酬です。
>進化武器防具をつくらないなら関係ありません

なるほどー
(゚∀゚)ラヴィ!!は行ったことないのでいずれ行ってみたいですが、装備は作るか微妙ですw

>スペリアチケットは普通のクエストより素材が美味しいスペリアクエストに行くためのものです。
>また、チケットといえばHCチケットや剛チケなどは廃止になりました

そういえば特別クエスト的な項目にあったような……結構大事なチケットだったのですね(ノ´∀`*)
あ!それ何かでチラっと見ました♪確か貢献ポイントと交換できるようになったんですよね(^^♪
サブ含めると結構持ってた気がするので、これで不足素材買い足したいと思いますw

| 秋-AKI- | 2016/03/23 16:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/157-de738327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

