MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の動画レポート

にゃんぱす~


今朝急遽お休みをいただきました、どうも私です(*´ω`*)
いつも休日出勤ばかりなので、反対になるのは珍しいんですよ~
ありがたやありがたや……

あ、そういえば今夜G5レビューサイトが更新されますねw
どんな情報が追加されるのか楽しみです♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






さて今回はこちらをご紹介ですよ!


kijhg4512098654.png

第17回 開発運営レポート(動画版)
http://cog-members.mhf-g.jp/support/report/movie.html



そういえば、動画レポートってGGアップデート前に更新されたっきりだったので、2か月半ぶりかな?
G5アップデートも残り1か月を切り、anniversaryの告知時期と被っていることもあり、盛り上げようと頑張ってる感じがしますね~♪
なぜか動画にギウラスが居ないのが不安を煽りますが(´・ω・`)



パートニャー

kjhgtfrikjuyhtrjuhygt.png
juhrtrftuyrkuytr.png
trdfghj852084510.png


今回の動画では、新モンスターへパートニャーと共に挑んでいるものがありましたが、それだけじゃよくわからないですねw
ただ、どうやらパートニャーはプレイヤー枠のようです(´・ω・`)

自分+パートナー+パートニャー+レスタって感じで枠が埋まったら、ラスタも一時ラスタも連れて行けないですね……
ホルクやプーギーみたいに枠消費しなければ便利だと思うんですが、枠圧迫するならパートニャーOFFするのもいいかもしれません><


2枚目、3枚目の画像にあるように、パートニャーが実装されると共に、猟団部屋にトレジャー屋マイホルクにパートニャー掲示板が追加されるようですー
パートニャーをトレジャーに行かせることで、専用の防具素材を入手できるみたいですね♪
精錬もできるとのことなので、性能的には結構いいものができるんじゃないでしょうか?

問題は、猟団ランクいくつから利用できるかですね……

運営さん「16からです^^」

とか言われたら超困るんですけど><
もしくはG5で17以降が解放されて、17以降で利用可能とかになったら困ります(´・ω・`)





新モンスター

mnbvertyuikjhgertyu.png
jhgfdgh410.png
frgtjuhgfdsrghj45701.png
asdfghjklkjuhygtfrd.png


G5で追加される新ステージ「竹林深部」とモンスターの動画が公開されましたね~
このモンスター、見た感じはミドガロンと似たような骨格してますね
動きはまぁ普通?無難に戦えそうな感じで面白そうです(*´ω`*)

2枚目……前脚で地面スタンプして地割れ
3枚目……横なぎのひっかき+地面からタケノコ
4枚目……球体状のブレス


偉そうに歩いてる時に出るのもタケノコなのかな?
あと、ギウラスのペットのネコの名前は「あーちゃん」「みーちゃん」etcなんですってw
すごくどうでもいい情報ありがとうございます……





G5一問一答

uhygtfrdfghjk52041.png
一問一答


ユーザーからの質問に1つ1つ答えているのは好印象ですね♪
ただ、マイミッション統合NGだったり、ボーナス試練マンネリ→マストオーダーも対象にします!とか意味のわからない回答をしていますがw

マイミッションに関しては、MM170弾まであるのを緩和するかもしれないとか何とか?
17弾くらいにしてくれるとありがたいです><


そういえば、装飾品着脱時のゼニ―消費に対する回答で、マイセットに珠登録も考えてるが現状では技術的に難しい~的なことを言ってましたね!
やっぱり本家と開発陣が違うのがネックなんでしょうけど、珠登録も出来るようになったら遊びやすくなるので早く対応してほしいです(*´ω`*)



どうでもいいけど、この一問一答画像を作るのに1時間くらいかかりましたw
それにしてもぶるらじは面白いなー♪





G級技巧武器実装

uytr.png
4510852854.png
ygtfrderftgyui8520874520.png


どうやらG級非対応だった武器の一部がG級対応となるようですね♪
私は新規組なので、思い入れのある武器っていうのはないのですが、昔からのプレイヤーさんは嬉しいことなのかな?

3枚目の武器で知ってるのは、龍頭琴とニャキくらいですが、どのくらい強くなるのかがポイントですねw
G50まで強化できるレベル武器になるみたいなので、強化がしんどくて辛そうですが……
しかも、パローネ大航祭と極限征伐戦で入手できる素材が強化に必要だそうなので、超面倒です(´・ω・`)


ただ、G級技巧武器のギミックは結構優秀なので、通常のG級武器と遜色ない強さなら、1本くらいは持っていてもいいかもしれません~

・ギミックその1
パローネ大航祭でCPが増加

・ギミックその2
武器の抜刀・納刀の速度が上がる

・ギミックその3
移動速度が上昇






リファイン内容

iuytrfgtyhujip@84520.png
iuygtrfgthuji8528745252.png


不人気イベントの調整を入れるそうですよ~
G級技巧武器の強化素材が追加(?)されたり、テコ入れするみたいです


■パローネ大航祭
・短時間でたくさんCPを獲得できるように
・1航路あたりのクエスト数を調整
・緊急ミッションのお得感を追加

■極限征伐戦
・レベル制なし
・ランキングなし
・討伐による報酬も用意



パローネはスコアや航路制覇が楽になるのかな?
緊急ミッションは500CPやアイテム以外に何かいいものが貰えたら、やってみる意味もあると思いますが、どうなることやら……

極征は正直GJとしか言いようがないですw
レベル制やランキングがなければ、気軽に極征回せますし、他のプレイヤーと足並みを揃える必要がないので遊びやすくなりそうですね♪








さてと、また今夜更新されるアップデート情報を楽しみにしながらシクレ参加できたら頑張ろうかな♪


PS.
龍頭琴って「リュウトウキン」って読むんですね~
MHP2Gでずっと「リュウキン」って読んでましたw
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UMAさんきめました!

もぅ祭頑張れない(´・ω・`)

パネーヨ専で頑張らせて頂くぅ
あっ
平均落とさない程度はいれるのであしからずw

| UMA | 2014/07/07 19:32 | URL |

>>UMAちゃん
>UMAさんきめました!
>もぅ祭頑張れない(´・ω・`)

祭りはシクレ消化大変だもんね(´・ω・`)
私もあまり一緒にシクレできなかったので申し訳ないです……

>パネーヨ専で頑張らせて頂くぅ
>あっ
>平均落とさない程度はいれるのであしからずw

パローネマイスターになるのねw
私も時間があるときは採取ツアーに参加させてもらおうかしら(*´ω`*)
平均がどんどん上がって行ったら大変かもだけど頑張ろうね><

| 秋-AKI- | 2014/07/14 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/18 04:04 | |

>>匿名様
コメントありがとうございましたー(*´ω`*)

| 秋-AKI- | 2014/07/18 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/141-27a951b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

