MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第78回 公式狩猟大会まとめ

にゃんぱす~


来週のメンテ明け(6/25)から双頭襲撃戦が配信されますね、どうも私です(*´ω`*)
タイミングが悪かったり、復帰したばかりだったりでアスール装備を手に入れられなかった方には朗報ですよ♪
もうアスール装備が揃ってる方も、久々に手ごたえのあるクエに行けるので楽しめるんじゃないでしょうか?
最近、また双頭クエやりたいな~って思ってたところだったので嬉しいです!

それと、来週から大規模キャンペーンとやらが実施されるそうで、第1弾は「HL/EXスタンプ」が7倍になるみたいですよ~


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!








ytredsxvgytrf412025820ytre.png


さてさて、今回は第78回 公式狩猟大会まとめですよ♪
今週は極征開催週なので、もしかして極征と韋駄天が被らない……?
やったー(*´ω`*)


開催期間:2014/6/27(金)14:00~2014/6/30(月)13:59迄

>>第78回 公式狩猟大会






G級韋駄天杯 爆狼討伐G

trdcvnj520254gfdfg520.png


今度のG級韋駄天はミドガロンのようです♪
前回と同じく、今回も烈武器メラギ棍貸出で武器固定みたいですね(;´∀`)
これからも穿龍棍は武器貸出にするのでしょうか?


プランダGX一式のスキルはこんな感じですー


usvghuyfb2055741320.png


見切り+3、吸血+2、一閃+1、はらへり倍加【大】ですかー
吸血があるので、被弾してもちょっと安心です(*´ω`*)
前回のレウス一式がどんなスキルで貸し出してくれたか覚えてないのが残念ですが、今回も色々スキルがついてたらいいですね♪



猟団対抗 みんなでダブル雪獅子

hygtfrdcfvgbh4512025oiu.png


今回の猟団韋駄天はドドブランゴ2頭クエですか~
最近あまり狩猟することないので、慣れるまで時間かかりそう……


武器は片手、ヌヌ、弓のみ
多分私が使うのは片手かな?ヌヌはまともに使ったことないのでよくわかりません><


ドドブランゴの弱点は火属性と雷属性なので、どちらかの属性武器が用意できるか確認よー
肉質は、前脚と後脚が火属性10、他部位15に対し、雷属性は全部位15なので、雷属性のほうがいいですねぇ


片手:晶剣エクラ(通常生産)、駐屯兵団・半刃刀身Ⅱ(進撃キット)、黄金獣棍【恐】(通常生産)
ヌヌ:双雷【天】(通常生産)、晶双剣サーン(通常生産)
弓:新・蒸気式機工弓(イベ)、フルンチェリーⅢ(通常生産)



私的に結構使えそうなのはここら辺かな?

マフモフL一式だと広域化+1が発動するけど、他のスキルはどうなんでしょう?
耳栓はないとしても、攻撃スキルくらいはついててほしいですw

ちなみにマフモフL一式のスキルポイントはこんな感じー


oiuymnbvcuytmnbvgf.png



韋駄天杯 水竜高速討伐

nbvcerty852069858521245.png


まさかの防具がSPシリーズΣ(´∀`;)
SP珠は1つ詰めるだけでいくつかスキルが発動するので、色々無駄なスキルとかついてそうなイメージがw

まったくスキルが読めないので詳細見るのが楽しみです(*´ω`*)



巨大魚祭

今回のおさかなさんは、

・バクレツアロワナ(76cm)
・黄金魚(55cm)
・ウスアジ(26cm)

です♪
Sランク狙いで頑張るなら、上記のサイズを目安に釣る必要がありますねー


■釣り場所
・バクレツアロワナ 温暖or繁殖 雪山 下位 夜 エリア1で35%
・黄金魚 温暖OR寒冷 峡谷 上位 エリア5で30%(エリア3と6は25%)
・ウスアジ 潮島 BC エリア3




今日のおまけ


そういえば、今日2014/6/20(金)~2014/6/23(月)までたっぷりクエが配信されてますね♪
報酬ブースト祭もあることですし、ここで一気にHR/SR/GR/GSRを上げてしまうのもいいかもしれません(*´ω`*)


nbrtyuytrfdfrfgtrfrfrfedf.png
関連記事
web拍手 by FC2

| 韋駄天 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/134-313fa2bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

