MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらVITAパッケのお話

にゃんぱす~


そういえばボウガンって、腰だめに構えてるからしゃがみ撃ちでないとスコープ覗けないですよね、どうも私です♪
VITAパッケの特典武器にヘビィがあったのでぽけーっと眺めてたら、ふとそんなことに気付きましたw

img_ss03d.jpg

こんな感じで構えて、そのまま照準合わせたり倍率変えたりしてるってことは、もしや武器強化のスコープは武器じゃなくてハンターさんの目に直接つけてるんじゃ!?

お、恐ロシア……


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






しかしながらこんな妄想をしているだけで1時間ほど経っていたんですよね……
こっちのほうが恐ロシアですよ(´・ω・`)



まぁそんな妄想はこのへんにして、本題に入りましょうか♪
タイトルをご覧頂いた通り、今回はPSVITAビギナーズパッケージについてですよー


uygtfdsxcvbh6520158541gfdsdfg.png


ついに、2014/8/13(水)にPSVITAでMHF-Gがプレイできるようになります(*´ω`*)
しかもPS3ユーザーは、同じSENアカウントでログインすればPS3のデータをVITAでも利用できるんですって!
これで、出先でもVITAと無線回線さえあれば気軽にMHFがプレイできますね♪

まぁPCユーザーの私には関係ないんですけど(´;ω;`)ブワッ


おっと、話が逸れてきましたねw
VITA稼働日と併せてVITAパッケが発売されるのですが、特典イベントコードはPC、PlayStation3版でも利用できるみたいですよ~♪
しかしながら、Xbox360版とWii-U版は使えるという記載がありません(´・ω・`)


■豪華17大特典
・ヒルディス(太刀):1点
・ルイダ(太刀):1点
・マーシャ(ヘビィボウガン):1点
・フォスター(ヘビィボウガン):1点
・フォレルー(穿龍棍):1点
・ソンブルー(穿龍棍):1点
・アッシュシリーズ(剣士タイプ防具):一式
・アッシュシリーズ(ガンナータイプ防具):一式
・剛種チケット:100枚
・HC チケット:100枚
・ギルドへの推薦状:100枚
・ポルタチケット桜:100枚
・ギルド狩猟委任状:100枚
・ポルタカード橙:100枚
・マイトレポイント:30P
・N ポイント:250P
・特別交換券:16枚



60日間遊べるクーポンは特典イベントコードに含まれるのでしょうか?
もし含まれないのだとしたら、買っても使えないからもったいないなぁ……

ちなみに今回も特典防具はかなりの性能ですよ!


ytgfdcvgbh520125841gfdfgy.png


【剣士タイプ】
アッシュGPヘッド  Lv7 269 溜め短縮+6、薬草学+5、三界の護り+4、斬れ味+10、達人+5
アッシュGPベスト  Lv7 299 溜め短縮+6、剣術+6、三界の護り+4、鼓舞+5、吸血+5
アッシュGPアーム Lv7 299 溜め短縮+6、剣術+6、三界の護り+4、一閃+4、吸血+5
アッシュGPコイル  Lv7 299 溜め短縮+6、剣術+6、三界の護り+4、怒+5、吸血+5
アッシュGPフット  Lv7 299 溜め短縮+6、剣術+6、三界の護り+4、痛撃+5、吸血+5
防御力1465 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:集中+2、剣術+2、豪放+3、業物+1、吸血+2


【ガンナータイプ】
アッシュGPハット  Lv7 248 溜め短縮+6、装着+5、達人+5、反動+10、薬草学+5
アッシュGPスーツ Lv7 261 溜め短縮+6、装着+5、達人+5、怒+5、射手+5
アッシュGPガード  Lv7 261 溜め短縮+6、装着+5、達人+5、三界の護り+4、射手+5
アッシュGPコート  Lv7 261 溜め短縮+6、装着+5、達人+5、鼓舞+5、射手+5
アッシュGPブーツ Lv7 261 溜め短縮+6、装着+5、達人+5、痛撃+5、射手+5
防御力1292 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:集中+2、装着+2、見切り+3、反動軽減+1、剛弾




剣士タイプの話ばかりになって申し訳ないのですが、ガンナー使わないのでわからないのです(´・ω・`)
今回の注目スキルは吸血ですね♪
現状だと、吸血のスキルポイントがついている防具は

・プランダシリーズ
・シェリフキット(ガンナー)
・若紅葉GX【篭手】(剣士腕)

のみです。
そのうちスキルポイントが5以上且つスロット3の防具は現状ありません。。。
剛撃5、怒5、吸血5もスキルポイントがある若紅葉GX【篭手】も便利なのですが、スロット2なので今回のパッケージに負けてしまいますね(´・ω・`)


正直、アッシュ頭以外の4部位にジェビア剣珠GX3を詰めておけば大体なんとかなるんじゃないでしょうか?
見た目も凄く可愛いし、アッシュ腰がすごく好みなのでパッケ買っちゃおうかなぁ(*´ω`*)うふふ

一応沢山シミュしたんですが、不慮の事故により頑張って書いた記事ごとシミュが消失してしまったので、シミュ結果を書くことができなくなりました(´;ω;`)ブワッ
実はこの記事、昨日書くつもりだったんですが、シミュ込で3時間ほどが水の泡になってしまって書けませんでした。ごめんなさいです(´・ω・`)



とりあえずアッシュ4部位にジェビア珠を詰めたらこうなるよって履歴だけ頭の中に残ってたので記載しますw


アッシュ4部位+ジェビア珠

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:仮装備          Lv1  0 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:アッシュGPベスト  Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:アッシュGPアーム Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:アッシュGPコイル  Lv7 299 ディス剣珠GF ○ ○
脚:アッシュGPフット  Lv7 299 ○ ○ ○

防御力:1197 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
一閃+2,剣術+2,業物+2,集中+2,ブチギレ,豪放+3,真打+3,吸血+2


■スキルポイント
一閃 24
剣術 24
斬れ味 24
溜め短縮 24
怒 21
三界の護り 20
刀匠 20
吸血 20
痛撃 5
鼓舞 5


■補足
ジェビア剣珠GX3を10個詰めると、斬れ味と怒のスキルポイントが無駄になってしまい、三界の護りのスキルポイントが16で止まってしまうため、ジェビア剣珠GX3を8個、ディス剣珠GFを2個にしています。
頭防具によっては三界の護りや刀匠がつくと思いますので、その辺は調整しつつ珠を使い分けですね。






なんだかこれだけでも強そうΣ(´∀`;)
どんどん課金防具の性能が良くなっていって、非課金防具はG精錬珠行きになりそうで怖いです……
ただ、アッシュ4部位で吸血を発動させると見切りが足りなくなりそうなので、使うのはアッシュ1部位+プランダ剣珠5個のほうがいいのかな?

よし、まずはジェビア珠を作れるぶんの素材を集めなければ……
関連記事
web拍手 by FC2

| 雑記 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビギナーって感じ全くしないですねw
完全にPC勢用の防具販売って気がします

ビギナーならフルで匠早食い達人保護+剛3or一閃1
とかじゃないかなーって思ったり
これならセレナのがよっぽど初心者向けですよー
まぁ性能良いに越したことはありませんけどねー…(´・_・`)




| ぱんだ | 2014/06/10 07:45 | URL |

秋ちゃんへ

リアルのフレ(親友)がなんか大変なことになってるので
今日は多分inできないかと思います
団チャで呼んでもいないと思いますのでよろしくどうぞ

| UMA | 2014/06/10 16:01 | URL |

>>ぱんださん
>ビギナーって感じ全くしないですねw
>完全にPC勢用の防具販売って気がします

ビギナーズパッケージ(ビギナー向けとは言ってない)
これですよ、きっとw

>ビギナーならフルで匠早食い達人保護+剛3or一閃1とかじゃないかなーって思ったり
>これならセレナのがよっぽど初心者向けですよー
>まぁ性能良いに越したことはありませんけどねー…(´・_・`)

Fateキットとか丁度いい性能でしたよね♪
セレナやキャロルもいい感じのスキル構成でしたし、もう少しパッケージタイトルに沿った防具のほうがいいと私も思いますw
まぁVITAパッケは性能いいので普通に買っちゃいそうですけどねw


>>UMAちゃん
>リアルのフレ(親友)がなんか大変なことになってるので
>今日は多分inできないかと思います
>団チャで呼んでもいないと思いますのでよろしくどうぞ

(`・ω・´)ゞ了解です!
ゲームより友人を優先するのは当然ですからね♪
大事なければ良いのですが……

| 秋-AKI- | 2014/06/10 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/125-80d30470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

