MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第77回 公式狩猟大会まとめ

にゃんぱす~


ついに穿龍棍もフィーチャーウェポン対応になりますね、どうも私です(*´ω`*)
さりげな~く更新されてたので、危うく見落とすところでしたw

jnbvdftgyujik5210.png
nbvdfghj5210854gfd.png

来週は毎日フィーチャーされるみたいですね♪
効果としては、全身めまいのスタン値蓄積強化、斬れ味回復強化、尻尾へのスリップダメージ強化でしょうかー
どのくらい強化されるのかによりますが、効果が高ければ、集中&砲術師が有効ですね(*´ω`*)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







bverftg520gfdxcfvg.png


さてさて、今回は第77回 公式狩猟大会まとめですよ♪
今まで参加してなかったので興味なかったのですが、団の皆さんと遊んだりするようになって興味が湧いてきたのですw

開催期間:2014/5/23(金)14:00~2014/5/26(月)13:59迄

>>第77回 公式狩猟大会






G級韋駄天杯 傾雷鳥討伐G

ytresdcfg852014.png


今度のG級韋駄天はファルノックのようですね♪
しかも、今回は烈武器メラギ棍貸出で武器固定みたいですね(;´∀`)


レウスGX一式だと、スキルはこんな感じですねー


ygtfdcvgbh52021695842365.png


属性攻撃強化、逆鱗、業物+1、溜め威力UP+1、幸運、移動速度UP+1ですかー
これに武器スキルの弱点特効がプラスされるわけですが、武器スロにも珠詰めて貸し出してくれるんでしょうか?
武器スロ込で空きスロ13個……剛撃、一閃、砲術師、集中、格闘王辺りかな?

武器やスキルの融通が利かないので、純粋にPSで勝負!って感じですねw



猟団対抗 みんなでダブル獰竜討伐

nbvrtyuj018520tfrdesxcg10.png


次の猟団韋駄天はアビオルグ2頭クエですか(´・ω・`)
アビってすぐウロチョロするから時間かかりそうですよね><


ハンマー・狩猟笛・ガンランスのみ……
かろうじてハンマーは使ったことあるけど、残り2つは余り得意じゃないです><
前回は使い慣れた大剣があったので余裕でしたが、今回はどうなることやら(´・ω・`)

アビの弱点は氷属性なので、氷属性武器が用意できるか確認よー

槌:ガウシカ・クイント(イベ)、ジェム・クェンダー(F1パッケorエディオキット)、ジュアマン=プロジオ(通常生産)
笛:くろくろ【ペロペロ】(イベ)、オリエイター(F3パッケorオメットキット)、ブリザードドラム(通常生産)
銃槍:氷雪銃槍【崩】(通常生産)、ヒュ・セスランガ(BG2ガチャ)



結構使えそうなのはここら辺かな?

ミクセス一式だとガード性能+2発動するからガンスが良さげなのよねー
アビは右足の斬肉質40だから、張り付いてツンツンしてればなんとかなりそう?

ちなみにミクセス一式のスキルポイントはこんな感じー


nbvertyuijknhg785201568gfd.png


スロ10個空きでこのスキルポイントだと、高級耳栓、回避性能+1、早食い、属性強化辺りですかね?
ガンスなら武器スロで砲術入れるとかかな?





韋駄天杯 【特異】桃毛獣討伐

nbvrtyhuj0985410520.png


ババコンガですかー(´・ω・`)
特異個体だから屁こきまくりなんですよね……


いつも通り全武器種対応で、武器レア度は3以下ですか><
3以下だと用意するのは比較的簡単そうですが、そこのとこどうなんでしょう?
斬れ味とかちょっと心配よー

ちなみに装備はこんな感じー


nbvertyu698741058410.png


アイテム使用強化、風圧【小】無効……うーん
あと9スロでどんなスキルが付くか気になるところですねぇ
一応レア度3でもスロ3ありますし、スキル見てから判断するのがいいでしょうかねー

コンガは火が弱点なので、火属性武器用意ですなー
HC武器の通常生産で結構良さげなのあるっぽいので、使用素材と睨めっこですw




巨大魚祭

今回のおさかなさんは、

・カクサンデメキン(15cm)
・ドス大食いマグロ(90cm)
・コンサバ(36cm)

です♪
Sランク狙いで頑張るなら、上記のサイズ以上で釣る必要がありますねー><


■釣り場所
・カクサンデメキン 全シーズン 樹海 エリア4で55%
・ドス大食いマグロ 寒冷or繁殖 砂漠 上位 エリア7で5% 、全シーズン 沼地 上位 夜 BCで4%
・コンサバ 温暖or繁殖 高地 エリア4、6、7




今日のおまけ


やっと花畑の採取クエストが配信されるみたいですよ(*´ω`*)
歌姫8章でG級花畑採取が必要なので、これは嬉しいですね♪


nbvcrtyu5620hgfd51.png





今更だけど(#^ω^)
関連記事
web拍手 by FC2

| 韋駄天 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/110-edcdef4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

