MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大航祭を満喫してきました♪

にゃんぱす~


昨日は疲れが溜まっていたのか爆睡していました、どうも私です><
皆さんは日曜にいっぱいMHFしてたのかな~?
まだ今日と明日も残ってますので、時間が合えば一緒に遊びたいです(*´ω`*)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!






ちょっと気が早いけど、私の中で大体完結したので大航祭の感想でも♪
水曜のメンテ明け~土曜夜まで、団員さんと一緒にいっぱい遊んできたのですよ(*´ω`*)
とはいえ、急遽仕事が入ったりであまり時間は取れませんでしたけど><


まぁなんとか全24航路制覇も出来ました♪

mhf_20140516_231219_184.jpg



★0~6航路は気短の護符を持って火事場ソロでしたけどね(;´∀`)
サクサク進めて、★9航路で素材集めしたり、色集めしたりしました♪


実はまだ狩人珠は第4段階までしか強化してなかったので、色集めと並行して遊べたのは大きいです(*´ω`*)
それまでは地道にコツコツと進めてたんですが、CPが圧倒的に足りなくなって、それから全然やってなかったんですよw
そしたら団員さんがミラトリオ連れてってくださって事なきを得ました><


ミラトリオって凄いんですねΣ(´∀`;)
プレ狩りコ入れてきんねこ着込んで、ミラに14剥ぎw
流石に15剥ぎ目は時間が足りなかったですけど、1クエこなすだけで6~11万くらいCPが剥げるんですね♪


お陰で1クエこんな感じで集まってましたよ(`・ω・´)シャキーン



mhf_20140517_203441_566.jpg



10回クリアするだけで300~400万CPだったので、結構な速度で必要分が貯まりました♪
これでもうチャイタンって言われなくて済みますw
皆さんお手伝いしてくださってありがとうございました(*´ω`*)



mhf_20140519_090319_741.jpg





パロ~ネ大航祭は、新規でMHFを始めた方向けのイベントだったのかもしれませんね♪
HC素材や1%素材も集めやすいですし、紙切れ出るので秘伝用にも便利でしたし(*´ω`*)
何より、狩人珠強化っていう面倒なコンテンツもまとめて消化できるのはお得ですw


緊急メンテでお守り効果が乗らなくなったのは痛手でしたが、それでも結構良いコンテンツじゃないでしょうか?
色集めが終わったユーザーにはCPが無駄になってしまいますが、きっとこの先CPの使い道も増やしてくれるはずw

出来れば、大航祭中のみCPで素材と交換できるようになったらいいなぁって思いますが、運営さんそこのところどうでしょう?
100万CPくらいでHC素材1個と交換なら、大航祭のおまけ程度になるんじゃなかろうか?
あんまりレート低いとバランス崩れちゃいますしねw


このままだと、あと数回イベント重ねてるうちにオワコンになりそうなので、テコ入れ頑張ってほしいところです(;´∀`)




今日のおまけ


ソロで消化してた航路にて。




mhf_20140516_215303_190.jpg





ちなみにこの航路自体にラージャンはいませんでしたとさw
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| パロ~ネ大航祭 | 09:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

狩人珠最終強化おめでとうございます♪

新規の方にとっては狩人珠強化はホント大変だと思います><

特にサーバー統合前はPC鯖では全くもって募集ありませんでしたからね。


PS3と統合してからはちらほら101航路何かの募集が増えてきているように感じます(^_^;)

しかし、パローネ大航祭も有りCPさえ集まれば今後はすぐに最終強化できそうですね(^^)/

ラージャンの緊急ミッション笑ってしまいましたww

ミッション適当すぎますよねw

お疲れさまでした<m(__)m>

| komur | 2014/05/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

チャイタン脱出おめでとうございます^^

G航路はなんだかんだで面白いですよねw
さすがに星9未満はやる気がおきませんが・・・

緊急ミッションはなんなんですかねw
プーギーを呼び出せとかいまだになにをすればいいのやら・・・

P.S.
To運営さん
色集め終わったハンターのCPに使い道を・・・
あと演習ポイントに大戦技会(ペット)に以下略

| マスター | 2014/05/20 00:05 | URL |

航路
色あつめお疲れ様~~
もうやらないかなぁって思ってしまった私がいましたww

プーギーを出現とかは鳥の書物とかでやるしかないんではなかろうか?

| UMA | 2014/05/20 01:16 | URL |

>>komurさん
>狩人珠最終強化おめでとうございます♪
>新規の方にとっては狩人珠強化はホント大変だと思います><
>特にサーバー統合前はPC鯖では全くもって募集ありませんでしたからね。

ありがとうございます(*´ω`*)
ホント色集めやミラトリオの募集って少ないですよね(;´∀`)
虹色の時に101航路募集とかで頑張ってましたが、人が集まらなくて大変だった記憶があります……

>PS3と統合してからはちらほら101航路何かの募集が増えてきているように感じます(^_^;)
>しかし、パローネ大航祭も有りCPさえ集まれば今後はすぐに最終強化できそうですね(^^)/

せっかくパローネイベ始まったことですし、PS民も新規さんも、仲良く気軽に色集めできそうで良かったです(*´ω`*)

>ラージャンの緊急ミッション笑ってしまいましたww
>ミッション適当すぎますよねw

運営「いつからベルと戦っていると錯覚していた?」
私「!?」
って感じですw


>>マスターさん
>チャイタン脱出おめでとうございます^^
今まで武器術【小】だったのでホント嬉しいですw
ありがとうございます(*´ω`*)

>G航路はなんだかんだで面白いですよねw
>さすがに星9未満はやる気がおきませんが・・・

もっと歯ごたえのあるモンスターだったら更に面白そうですよね(*´ω`*)
やっぱり航路はG級に限りますw

>緊急ミッションはなんなんですかねw
>プーギーを呼び出せとかいまだになにをすればいいのやら・・・

プーギーはクエストクリア後かランダムで出現だったと思うので、狙って出せないんですよねw
アイテム捨てろ系が来たら悩みます><

>P.S.
>To運営さん
>色集め終わったハンターのCPに使い道を・・・
>あと演習ポイントに大戦技会(ペット)に以下略

死にコンテンツをなんとかしてほしい……
まだまだテコ入れが必要ですねw


>>UMAちゃん
>航路色あつめお疲れ様~~
>もうやらないかなぁって思ってしまった私がいましたww

お互いにホントおつかれさまでした><
今後の大航祭は色集め気にせず回したいですw

| 秋-AKI- | 2014/05/20 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/109-9545cf6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

