MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっそくG5パッケでスキル組んでみました

にゃんぱす~


ついにG5アップデートの日程が公開されましたね、どうも私です(*´ω`*)
事前にフラゲ情報で7/23だということはわかっていたのですが、実際にプレビューサイトが公開されると嬉しくなりますね♪
次回のプレビューサイト更新は6/27(金)なので、私の記憶から抹消されそうですがw

さてと、今夜は記事を書き終えたらシクレ頑張っちゃおうかな(`・ω・´)シャキーン


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!







正直G5アップデート情報より、G5パッケージの装備が気になるお年頃ですw
毎回パッケが発売する度に、これはいいスキルが組める!とか思ってるんですけどね(;´∀`)
脳内シミュの公開の前に、まずはG5パッケージのご紹介をしましょうか♪


bgvferty5201568526525.png

52045trdfghjhygtfr521.png






ご覧頂いてわかるように、7/23のG5アップデートでオトモアイルーが実装されるので、パッケにもアイルー用装備が追加されました♪
どんぐりシリーズがパッケ用ということは、初期防具はホープ装備(下記画像参照)でしょうか?


uytrdcvbhnjuytrfghjiuytr.png


ホープ装備はハンター用も結構好きなデザインなので、初期装備のままでもいい気がしてきましたw
でも、ギルドネコも凛々しくていいな~悩むな~(*´ω`*)


あ、今回のパッケでも穿龍棍がついてくるみたいですよ♪
穿龍棍を使うにはG級に上げるだけじゃなく、歌姫ストーリーを8章までクリアしないとダメっていう鬼畜設定なので、歌姫をスルーして使える穿龍棍が増えるのはいいことじゃないでしょうか?
性能的にも、デフォで紫ゲージ。片方は睡眠属性までついてるっていう……


nbertyuiuh54120hgfd.png





そして、私がちょっと楽しみにしてる防具のご紹介です♪

254gfdf21gf2065frd.png


【剣士タイプ】
飛天ノ鉢金GP Lv7 269 達人+6、痛撃+5、体術+10、匠+5、一閃+3
飛天ノ羽織GP Lv7 299 達人+6、痛撃+5、鉄腕+5、怒+4、一閃+3
飛天ノ篭手GP Lv7 299 達人+6、痛撃+5、鉄腕+5、回避距離+5、一閃+3
飛天ノ帯GP   Lv7 299 達人+6、痛撃+5、鉄腕+5、薬草学+5、一閃+3
飛天ノ具足GP Lv7 299 達人+6、痛撃+5、鉄腕+5、適応撃+5、一閃+3
防御力1465 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:鉄腕+2、一閃+1、見切り+3、弱点特効、体術


【ガンナータイプ】
飛天ノ面GP   Lv7 248 達人+6、痛撃+5、連射+10、三界の護り+4、一閃+3
飛天ノ装束GP Lv7 261 達人+6、痛撃+5、連射+10、怒+4、一閃+3
飛天ノ大袖GP Lv7 261 達人+6、痛撃+5、連射+10、回避距離+5、一閃+3
飛天ノ腰巻GP Lv7 261 達人+6、痛撃+5、連射+10、薬草学+5、一閃+3
飛天ノ足袋GP Lv7 261 達人+6、痛撃+5、連射+10、適応撃+5、一閃+3
防御力1292 火5、水5、雷5、龍5、氷5

発動スキル:一閃+1、調合師+3、見切り+3、弱点特効、連射




特に脚防具の性能がいいですね♪
烈種防具以外で初の適応撃付きG級防具なので、スキル構成に幅が出ます(*´ω`*)
剣士頭だけで体術+10というのもいいですし、現状体術+10以上のスキルが付いた防具は5つしかなく、そのうち有効に使えるのは猟団員の証GX【磨穿】だけなのです(´・ω・`)

ただ、猟団員の証GX【磨穿】だと砲術がつくのが厄介なんですよねw
集中はスキル優先度が最低なのですぐ消せますが、砲術はわりと上位なのでスキル構成で邪魔になりがちです(;´∀`)
これからG5パッケが出るまでにもっといい装備が出るかもしれませんが、シミュりたくなったのでシミュ結果公開してみます(*´ω`*)



【穿龍棍用】剛5一閃弱点適応

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP      Lv7 269 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:オナブルGPアーム・赤 Lv7 299 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:ルージュGXフォールド Lv7 390 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:飛天ノ具足GP      Lv7 299 ロウセス剣珠GX2 マグシア射珠GX4 マグシア射珠GX4

防御力:1561 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル:見切り+4,剛撃+5,弱点特効,豪放+3,激励+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,鉄腕+1,一閃+1,適応撃+1,体術
スキルUP後見切り+5,剛撃+5,弱点特効,豪放+3,激励+2,ブチギレ,斬れ味レベル+1,鉄腕+1,一閃+1,適応撃+1,格闘王

補足:鉄腕が不要な場合は、腕防具をアスールGXアームに変更すると早食いと入れ替えられます。




【汎用】剛5一閃弱点適応

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:飛天ノ鉢金GP      Lv7 269 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:アルテラGFメイル    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム   Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:ルージュGXフォールド Lv7 390 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:飛天ノ具足GP      Lv7 299 ロウセス剣珠GX2 ストレガ剣珠GX1 ストレガ剣珠GX1

防御力:1677 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:-3 龍耐性:7

発動スキル:見切り+4,剛撃+5,激励+2,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,適応撃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,(体術)
スキルUP後見切り+5,剛撃+5,激励+2,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,一閃+1,適応撃+1,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,(格闘王)

補足:レビ剣珠GFのうち1つは剛撃以外スキルポイント不要なので、剛撃+2がついた珠ならなんでもいいです。
業物不要であれば、ストレガ剣珠GX1を一閃+2のついた珠(なんでもいい)に換えれば格闘王がスキル繰り上がりです。






とりあえずこんな感じでしょうか?
飛天ノ具足GP+適応カフ+ドラゴン剣珠GX5で適応撃が組めるようになるので、適応撃付きでスキル12枠も可能ですね(*´ω`*)


今日のおまけ


第76回公式狩猟大会にて一部「狩人珠のスキル」が
発動していた不具合について



どうやら韋駄天で狩人珠スキル「武器術【小中大】」が発動していたみたいですね♪
攻撃力が上がったのに私の成績が揮わなかったのはなぜでしょうね……

それはともかく、珍しく補償があるみたいなので、受け取り忘れにご注意くださいね!


gfrytredu541fdfge.png
関連記事
web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/104-ea0f6357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

