MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心者の頃に経験した勘違い

にゃんぱす~


もしかしてウチ、明日も仕事なのん?
仕事が終わってから休日出勤を命じられました、どうも私です(´;ω;`)
いっぱいシクレ回す予定だったのにー><

多分土曜昼とかフォロ99魂来るんじゃないです?
メラギ実装時はそんな感じだったからちょっと怖い……
たまにはじっくりモンハンやりたいよー(´・ω・`)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!




皆さんは、MHFを始めたばかりの頃、G級に上がったばかりの頃に、よくわからない単語とかありませんでしたか?
チャットや募集の中で当たり前のように使われている単語が理解できなかった頃が、私にもありました
というか、今もきっとよくわからない用語があるんでしょうけどねw

今回は、そんな私が経験した勘違いまとめですw
思い出したらちょっと恥ずかしいかも(;´∀`)





キケン

よく募集文に、
「○○ キケン ココ!」
とか書かれてるじゃないですか?

G級に上がってすぐ☆7クエ受注した時、補正で防御力が低下して【難易度:危険】と表記されてたので、それのことだと思ってましたw
あ、なんか難易度高いクエストなのかな~?みたいなw



ちなみに答えは、
ホルクの学びの書「キケン大好き」のこと。
「モンスターエリア外でスタートした際に抽選でモンスターエリアにワープ」する効果で、効率よくクエ回しをするために必要なようです。マラソンする時間を短縮ですね♪








G○○↑

G級に上がってから募集文に、
「○○ G30↑ ココ!」
みたいな感じで指定されているのを見かけるようになりました。


GRの低いうちは防具も揃ってないんだし、指定は当然よねー


とか思ってましたよ!
だって私、G覇ゼル大剣に強化してからそればっかり使ってたんですもん!

GR30くらいになって、初めてG武器生産してから気付きましたよ、

「G○○↑って、武器強化Lv指定だったんだぁ……」

ってね!
ソロでひたすら狩り続けてたから恥かかなくてよかった(´・ω・`)







PP

普段MHFをプレイしていて見慣れない単語だったので、いつも何の略だったか迷ってしまいます(´・ω・`)

ポリプロピレン?
パッションパンティー?
PPキャンディー?


いやいや、
シャンプーのボトルの原料でもアーケードゲーマーふぶきでもドラゴンボールでもないじゃん、常識的に考えて。


パートナーポイント?
おしいけど違うような……


そう、パーティーポイント!
狩人珠の色集めでしか目にしないので、よく忘れます(´・ω・`)








チャイタン

ちっちゃいタイタン。リトルタイタン。略してチャイタン。
つまり小さな巨人。
まさにコレ。見たことないけど










e6be0665c7e1224e354c6a53b2f75c84.jpg



ちなみに答えは、
キャラバンスキルの最初期に入手できる着地術=チャ、医療術=イ、胆力=タンを繋げたもの
並べ方によって萌えキャラの名前にも見えることから、多少はやっているにも関わらず狩人珠未強化という意味で使われることもある(完璧に手つかずな人はイないしイドンであろう)
ネ実 MHF-G @ wikiより抜粋















あれ?なんだかネタに走って脱線してきたぞ?















だって書いてたら恥ずかしくなってきたんですもの(´・ω・`)




ノンフィクションの中にフィクションを混ぜることで恥ずかしさを紛らわせる高等テクニック!
過去のことだから笑ってぇ許してぇ♪アッコ♪

あ、なんか妙なテンションになったきたw
おかしくなりきる前になんとかしなければ!



取り敢えず明日も早いので寝ます(´・ω・`)
モンハンしたいよー
クエスト出発前の「ぱ~ぷ~♪」が「モンハ~ン♪」に聞こえるくらいモンハンしたいよー




今日のおまけ


nbvdrtyujh564125hgfdfg.png




新武器種「穿龍棍」が実装された「MHF-G」を無料でプレイできる!!(穿龍棍が使えるとは言っていない)


復帰勢を騙しにかかるギウラスさん酷いっす(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 雑記 | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も仕事ですよ今日
仕事楽しいですよねうふふふふ(錯乱)

| ぱんだ | 2014/05/10 12:38 | URL |

お仕事大変そうですねぇ・・・
無理せずがんばってください!

運営www
ひでぇwww

| cloud | 2014/05/10 18:49 | URL |

>>ぱんださん
>私も仕事ですよ今日
>仕事楽しいですよねうふふふふ(錯乱)

あら奇遇ですね(*´ω`*)
ぱんださんもお仕事おつかれさまよー♪
もう仕事楽しくて楽しくてゲームする気力奪われるレベルで楽しいです><


>>cloudさん
>お仕事大変そうですねぇ・・・
>無理せずがんばってください!

ありがとうございます♪
cloudさんももう少ししたら同じような体験ができるようになりますよ、うふふw

>運営www
>ひでぇwww

ぶっちゃけ復帰してもらうことを優先に考えるなら、全コース無料開放とかにして、早く穿龍棍楽しんでもらったほうがいいんじゃないかと思うんですよねw

| 秋-AKI- | 2014/05/10 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aki3aki3.blog.fc2.com/tb.php/103-4f65f192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

