MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/27~8/3のイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さんお久しぶりです、どうも私です(´・ω・`)
最近体調があまり良くない日が続いて、それに伴いやる気ゲージがMIN状態になってました(;´∀`)
まぁそれは今も変わらずなんですけどねw

それでもやっぱり流行というか、情報だけは逃したくないんですよねぇ
情報を集めるだけ集めて、でも遊ばないとか積ゲーみたいw
もっとワクワクさせてくれる情報があればモチベも上がりそうなものですが……

今は色々あって、ちょっとゲームどころじゃないのでプチ休止かなー
HL/EXコースも切れたし、気が向いたらチャットしに行くです(;´∀`)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦へのダメ出しが凄い

にゃんぱす~


やっぱり歌姫狩衛戦は不評のようですね、どうも私です(´・ω・`)
特にGPも旨くないし、何より戦歌の章がダメですねw

歌姫狩衛戦の遊び方 その3【戦歌の章編】で述べた通り、アイテム交換項目増加も祈歌を聴いている間しか発動しませんし、祈歌を聴ける回数に対する歌玉の目標数も失敗してますからねぇ(;´∀`)

そもそもサーバー合計26億って何を考えたら出てくる数字なんでしょうねw
現状の人口が1万人として、1人あたり26万も稼ぐと思ってるんでしょうか……
もしくはG10.1になったら人口爆上げだから余裕とか希望的観測で設定したのかw

まぁ歌玉の目標数はテスト配信だから仕方ないですし、今回の結果を見て次回配信時に調整されるでしょう。
次で大幅な改善がされないと、新コンテンツは早々にゴミイベ化するでしょうから死ぬ気で頑張ってほしいところです(>_<)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/20~7/27のイベントまとめ

にゃんぱす~


そろそろ転職を考えています、どうも私です(´・ω・`)
やはり自営業は収入が安定しなくて、わりと苦労しますね(;´∀`)
なので、ちょっと久々に職歴書とか作ってたら時間かかっちゃいましたw

できることならNew game!の青葉ちゃんみたいにゲーム会社に勤めてみたいものですが、絵も描けないし3Dグラフィックもプログラミングも未経験なので夢物語ですねw
せめて何か特技があればいいのですが、これと言って社会に役立つ特技は持ち合わせていないんですよねぇ……


まだ学生の方は、今のうちに一芸を磨いておくといいですよ~
中途半端な芸じゃ何もできないのと同じですからね(´・ω・`)

こんなことならCHKで妥協せず、青二に通っていればよかったです。
14年前の私よ。やはり高水準の養成所に行くべきだったのです……たとえ借金をしてでも(>_<)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/20で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さん歌玉集めは順調ですか、どうも私です(´・ω・`)
どうもボーナスターゲットを活用すれば、1回で入手できる歌玉もかなりのものらしいですね♪
とはいえ、パローネ大航祭は1回4~6万稼げて、80万で報酬全部貰えるので20回くらいで済む。
対して歌姫狩衛戦はボーナスターゲットを活用して1回1,000くらい?174,500で報酬全部貰えるので175回かかる。

よくよく考えてみたら、歌姫狩衛戦ってパローネ大航祭より遥かに面倒ですね(;´∀`)
私は4,000歌玉集めて祈歌武器が作れたらそれでいいや……
ギルド貢献ポイントの実入りもかなり少ないですしね(´・ω・`)


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■





猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットって聞くとデジモン02のOPを思い出しますね。

にゃんぱす~


若干燃え尽き症候群に陥ってます、どうも私です(´・ω・`)
歌姫狩衛戦の記事を一気に書いたので、その反動が来てますねw
しかも書いた当人はまだまともに触ってないという……
そろそろやらねばならぬ、と夏休み最終日に宿題をやる小学生みたいな状態です(;´∀`)

ところで、新スキル「雌伏」の攻撃力上昇効果が検証されたのはご存知ですか?
MHFG-銀ちゃんの検証小屋様がアップデート当日に記事にされていたのですが、いつ語ろうかと思ってるうちに数日が経っていました(>_<)

≫驚くべき強スキル!雌伏検証結果!

いやぁ、中々の火力スキルですね!
10回連続で防御すれば、武器種によっては倍率+300とは凄い……
味方の吹っ飛ばしはキャンセル扱いにならないみたいなので、PT戦でも安心ですね(*´ω`*)
あとは雌伏の付いた精錬珠や防具が増えて、無理なく組み込めるようになったら活用したいです♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦の遊び方 その3【戦歌の章編】

にゃんぱす~


私の歌を聴け、どうも私です(´・ω・`)
銀河の妖精ならぬメゼの豚姫はどんな歌を聴かせてくれるのでしょうか。

実は私、まだ一度も歌姫の歌声を聴いたことがないのですw
と言うのも、基本的にずっとBGMをミュートにして、別の音楽をかけて遊んでいるのですよ~
で、せっかくだから歌聴こうと思って音楽止めて話しかけるんですが、BGMミュートにしたの忘れてて、無音で歌姫が歩くムービーを見ちゃうんですよね(;´∀`)

しかも何回やっても忘れちゃうので、もう歌を聴くことを諦めましたw
今回の祈歌は、いつもの歌とは違う曲が流れるのでしょうか?
坂本真綾さんにオファーできる程の利益が出ていればいいのですが……


≫歌姫狩衛戦の遊び方 その1【基礎編】
≫歌姫狩衛戦の遊び方 その2【祈祷の章編】


399_1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 歌姫狩衛戦 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦の遊び方 その2【祈祷の章編】

にゃんぱす~


パルスのファルシのルシがコクーンでパージ 、どうも私です(´・ω・`)
こういう専門用語(?)がひたすらに並べられたお話って、理解するのに時間がかかる、または理解するのが面倒で諦めてしまいますよねw
今回の歌姫狩衛戦も、歌玉を祈珠に捧げ祈歌を聴くとか、似たような単語で訳わからんです……

一応その辺のことを前回説明しましたが、わかり辛かったらごめんなさいね(;´∀`)
気になる方は前回の記事を読み直して頂けると幸いですw

≫歌姫狩衛戦の遊び方 その1【基礎編】


399_1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 歌姫狩衛戦 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦の遊び方 その1【基礎編】

にゃんぱす~


ついに新コンテンツが始まりましたね、どうも私です(´・ω・`)
パローネ大航祭の代わりに追加された歌姫狩衛戦は、果たしてどんなものなのか。

そのシステムを出来るだけ纏めておきたいと思います♪
一応予定では、全部で3回になるはずです(;´∀`)
ただ、現状ではまだ不明な点もいくつかありますので、それらは後日追記する予定ですのでよろしくお願いします~


399_1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 歌姫狩衛戦 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしようと思ったら再インストールになって悔しいでござるの巻

にゃんぱす~


アップデートにかかる時間が長いですね、どうも私です(´・ω・`)
やはり毎週のメンテとは違って、色々追加されるので仕方ないことなのですが、早くMHFをやりたい勢はソワソワしてしまいそうですねw
今週は新コンテンツ追加、新モンスター解禁、様々なリファインで盛り上がるんじゃないでしょうか(n*´ω`*n)

先週は狩りコ無料パワーで人口も増えましたし、今週もそれと同等、またはそれ以上の人口になっていると嬉しいですね♪
できることなら今週はHLコースを無料にして、新規さん・復帰者さん狙いにすればよかったのにー、って思います(>_<)
なのに現実は、90日以上のHLコースを課金させるってどうよ……
せっかくG10からG10.1になった記念なのに、相変わらず課金催促するのは失策じゃないかと(´・ω・`)

そんな馬鹿にめげず、新規さん・復帰者さんが増えるといいなぁ


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/13~7/20のイベントまとめ

にゃんぱす~


ついに夏バテになりました、どうも私です(´・ω・`)
最近どうも体調良くないなー食欲出ないなーと思ってたんですが、これってやっぱり夏バテですよね(;´∀`)
お陰で夜ご飯が凄いことになってます……

昨日は大根スティックとスイカ、一昨日はキュウリとトマトとスイカです。。。
お味噌をディップした野菜のおいしいことおいしいこと(^p^)
まるで気分はカブトムシですよw

今夜はニンジンスティックかしらね(n*´ω`*n)
ちなみに、お味噌をつけて食べるなら、やっぱりキュウリが一番だと思います♪
次は塩分の摂り過ぎで高血圧や心疾患にならないよう気を付けよ……


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

