MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【秘伝大剣用】剛撃+5,大剣技【剣王】,抜納術+2,集中+2,豪放+3,一閃+2,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,紅焔の威光+2,闘覇,閃転

にゃんぱす~


ついに最後の週末限定航路が終わってしまいましたね、どうも私です(´・ω・`)
残すところ44時間でメンテが始まり、その8時間後にはG10.1が始まるわけですが、皆さんやり残しはありませんか?

私は昨日、本当にギリギリでしたが週末限定航路を制覇してきました♪
まだ通常航路は残っているものの、とりあえず一安心です(*´ω`*)
ただ、他にもまだ消化しなきゃならないことがいっぱいあるのでどうしようかしらね……


mhf_20160711_002609_592.jpg


最近は積みラノベの消化に勤しんでいるので、あんまり余裕はないかもです(;´∀`)
買うだけ買って積むのが習慣になっていたので結構大変ですw
他にも積みゲームが大量に残っているのですが、身体がもう1つ欲しいくらいですよー
完全別操作で身体を操作できて、それでいて記憶の共有が出来れば最高なのですが(>_<)


ま、そんなこと言っても仕方ないし、頑張って消化しよ……


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/13で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さんご存知、ないのですか、どうも私です(´・ω・`)
彼こそCMからチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ヤキソバンさんです!

まだ引っ張るか!とツッコミが入りそうですが、あまりにも反応がないから寂しくなってしまってw
やはり90年代は古すぎますか(´・ω・`)
エヴァのような社会現象であれば心に残るのでしょうけれど、そういうものを作るのは難しいですよね……


ところで週末限定航路は今日までですが、もう皆さんは遊び尽くしましたか?
残念ながら心に残るほどの人気コンテンツではないものの、2年2カ月という長い期間を務めたコンテンツが終了します。
GP集めに色集め、技巧武器収集と、かなりユーザー的にお得なコンテンツだったんですけどね(´・ω・`)

私はまだ遊び尽くすどころか触れてさえいないので、時間の都合がつく限りはパローネ大航祭を頑張りたいところです(>_<)
今日も一日がんばるぞい!


■イベントチェックリスト■





■アイテム受取■




≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コンテンツ『歌姫狩衛戦』を紐解いてみました。

にゃんぱす~


最近とある超有名キャラクターが復帰されましたね、どうも私です(´・ω・`)
10代の方はご存知ないかもしれませんが、UFOを頭に乗せたあの男ですよ……!
そう、彼の名はヤキソバン!


img_0.jpg


1993~1995年にCMで活躍し続けたヒーローですね♪
どうやらゴールデンボンバーもコスプレしていたみたいなので、もしかしたら見た目だけなら10代の方も知ってるかしら?

まぁそれはさておき。
このヤキソバンが20年の時を経て復活されたそうですw
過去の英雄も時が経てばただの人。54歳無職となった彼の正義の行方は……
新CMが作成されていますので、興味のある方は下のリンクからどうぞw

≫日清焼きそばU.F.O.


あと、過去のCMがあったので記事の最後に貼り付けておきますねw



≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 歌姫狩衛戦 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿気で髪が暴れるのを何とかしてほしい今日この頃。

にゃんぱす~


土日だけ雨だと思ったら天気予報が変わっていて金曜も雨でした、どうも私です(´・ω・`)
おかげで予定が狂ってしまいましたよー><
皆さんは雨大丈夫でしたか?
関東の方はこれから雨量が増えると思うので、十分にお気をつけくださいね!

あ!
やっとG10.1プレビューサイトが更新されましたね♪
アップデートまで残り4日。
公開された情報を見ながらのんびりと待つとしましょうか(n*´ω`*n)

なお、長くなりそうなので明日の昼ぶんとで2分割にしますん(;´∀`)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラスタ用】状態異常無効【多種】,豪放+3,激励+2,薬仙人,いたわり+1,剣術+2,紅焔の威光+1,劇物取扱皆伝,支援,青魂

にゃんぱす~


今週末は天気が崩れますね、どうも私です(´・ω・`)
特にお出掛けの予定はないのですが、雨が降ると湿度が上がってしんどいから嫌なんですよね(>_<)
例年通りにいけば、あと2週間くらいで梅雨明けなので我慢です。。。

そのあとは台風の季節になるし、9月を過ぎても残暑が厳しいでしょうから、早く10月にならないかしら……
今から3カ月ほど時間をスキップできればいいのにー
そしたらペルソナ5もPSVRも出てるでしょうから、秋はゲーム三昧ですよー(n*´ω`*n)
秋が一番好きな季節なので待ち遠しいですw

涼しくなったら景色も鮮やかになるし、京都にでも遊びに行こうかな
久々に本店の天下一品も食べたいしw


original.jpg


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| ラスタ装備製作日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏だ?海だ?水着だァ?家が一番だロォがダボが!

にゃんぱす~


やばいパない盛れーアゲー女子女子、どうも私です(´・ω・`)
まだ7月も始まったばかりなのに暑さが凄まじいですね……

そういえば今夜は七夕だそうですが、皆さんは短冊に願いを込めましたか?
浴衣を着て夜店を回り、花火を見て愛を囁く……ロマンティックですね(*´ω`*)
私にもそんな時期があった気がしますが、今はもうそんなことしてるんだったら家でクーラー効かせてアイス食べてゲームがしたいお年頃ですよ(`・ω・´)

そんな私はウォーターボーイズ直撃世代でして、毎年この時期になるとウォーターボーイズのドラマ・映画を見たくなる発作が出るんですよね……
もう続編が作られることはないのでしょうか。
今だったら福士蒼汰くん(仮面ライダーボラギノールフォーゼ役)とか出てくれそうなのにー('A`)

ところでウォーターボーイズと言えば、京都府立山城高等学校ウォーターボーイズをご存知でしょうか?
1カ月ほど前にテレビでも取り上げられましたが、普通の高校で行われている男子シンクロなのです(*´ω`*)
始まりは埼玉県立川越高校。それを元に2001年に映画となり、山城高校でも2002年から始められたそうです。

毎年この時期になるとウォーターボーイズ3やらないかなーと思ってるのですが、一向にやる気配がありません(´・ω・`)
でも、高校では毎年行われているので、その動画を見て楽しんでいるのですw
この記事の最後に動画を貼っておきますので、よかったら見てくださいな♪


76749.jpg



≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/6~7/13のイベントまとめ

にゃんぱす~


韋駄天杯お疲れ様でした、どうも私です(´・ω・`)
G10も残すところあと1週間となりましたね……
今週は狩りコ無料期間なので、結構人も賑わうんじゃないでしょうか♪
私も先週遊べなかったぶん、少しくらいは今週INしたいものですにゃー

ああ、そうそう。
ついにほとんどのアニメが夏アニメに切り替わりましたね♪
残念ながら今期はあまり面白そうな作品がないので、どうしようか考え中です。
今のところ、アルスラーン2期とRewriteでしょうか~

そういえばアルスラーン王子とリゼロのスバルきゅんは中の人同じなんですよねw
ロウとカオスくらい主人公のふり幅あるのに演じられるのは凄いです(*´ω`*)
やっぱり声優って素敵だなぁ……



≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/6で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


ついにカバネリも完結してしまいました、どうも私です(´・ω・`)
1クールというのは長いようで短いものですね。
特にオリジナル作品は挑戦の連続ですから、どうしても1クールにならざるを得ないのです……
しかし、ギルクラのように初めから2クールのものあれば、ヴヴヴのように分割2期もあります。

残念ながらカバネリはもともと1クール予定だったようで、売上によっては2期あるかも?って感じの終わり方でしたね(;´∀`)
いわゆるゾンビ物というのは、インパクト面では作りやすいのですが、どうにも完結させるのが難しいジャンルです。
でも、『全てのカバネを殺して、田畑を作りお腹いっぱいお米を食べる』という目標があるので、やりようによっては後1クールで完結させられるかもしれません。

ハリウッド映画にありがちな、とりあえず生きる為に目の前の敵を倒して現状維持→助かったのでハッピーエンドみたいな、ミニマムでは助かったものの、特に目標もなくワールドワイドで見ればバッドエンド……という展開は面白味に欠けますから、なんとか完結してほしいものですね(*´ω`*)

それにしても、作画凄かったなぁ……


important_image.jpg


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G10.1プレビューサイト更新内容の推測と解説

にゃんぱす~


寝苦しい夜が続きますね、どうも私です(´・ω・`)
最近は雨が降ったりカラッと晴れたりで蒸し暑いので、エアコンが欠かせません(>_<)
もうエアコンを考えた人って偉人ですよね!
私の中ではキリストより上ですよ!まぁ誰が開発したのか知りませんけどw

でも、ガスの気化・液化で気温を操作するのって凄いですよね♪
確かにアルコール消毒とかした時にスーっとするけれど、それを形にしたのが凄い!
銅管からガスさえ逃げなければずっと使えますし(部品の劣化を除く)

私、将来エアコンと結婚するわ……


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただひたすらにアニメを見続けるだけの仕事がしたいです

にゃんぱす~


昨日から韋駄天杯が始まりましたね、どうも私です(´・ω・`)
もう参加者さんは、スキル構成の確認や討伐方法を考えているところでしょうか?
今回のクシャルダオラ戦ですが、通常フィールドなのでエリチェンとかされるとタイムロスするし面倒臭そうですね……
皆さん頑張ってください(>_<)

あ、そういえば最近時間に余裕がある時はちょこちょこアニメを消化しています(n*´ω`*n)
「けいおん!」のパクリ感が凄まじい「ばくおん!」も観ましたけど、バイクとか全然わからないのであまり楽しめませんでした。
あとは「ハイスクール・フリート」も観ましたが、あちらは結構楽しめましたね♪
やはり艦これで培った知識が役に立ったのかもしれませんw

次は何を観ようかなぁ。
とりあえず帰ったらカバネリの最終回見ないと!
生駒が超イケメンになったので展開が楽しみなのです(*´ω`*)


11-6-6-e1466763003804.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

