MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうこれで終わってもいい。だからありったけを――

にゃんぱす~


最近のブームは俺の屍を越えてゆけ、どうも私です(´・ω・`)
結構昔に出たRPGなのですが、皆さんご存知でしょうか?
敵の呪いによって、寿命を2年未満にされた一族の物語です。

限られた時間を持って、親から子へと遺伝子を受け継がせ、その血筋で敵を討つ。
正直このコンセプトは当時の私にとって衝撃的でした。
一人一人に愛着を持った頃には寿命が来てしまう。
それを何世代も繰り返しながら強くなっていく。
そして最後に、一族の悲願を果たすのです。

のうのうと生きているプレイヤーが一族を見守る。そんな作品です。
アーカイブスにもあるので、お暇な方はプレイしてみてください(n*´ω`*n)


oreshika_site.png


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週は秘伝推しが凄いですね

にゃんぱす~


最近どんどんシャワーが水に近付いてきました、どうも私です(´・ω・`)
もうすっかり春も終わり、夏になってきましたね……
何度も言ってるかもしれませんが、私ホント暑いのが苦手でして。

PCより先に熱暴走する可能性が高いので、シャワーはぬるま湯というかほぼ水になってます(笑)
身体に良くないのはわかっていますが、せっかくオフロに入ってもすぐ汗かいちゃったら意味ないのでつい(;´∀`)
一応洗う時はお湯、オフロから出る前に水浴びって感じですけどねw

暑い時はプールや川・海に行けばいいなんて言いますが、実際のところエアコン効かせた部屋でアイス食べてるのが一番ですよね(n*´ω`*n)
早く秋にならないかなぁ……


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルクシャオニギリ

にゃんぱす~


2日連続で夜シクレが蒼組でしたね、どうも私です(´・ω・`)
メインは紅組なので、どうも上手く入魂が進まず……
もしかすると両組シクレ以外は全部蒼組の可能性もあり得る?

まともにシクレできずに終わるのも嫌なので、せめて土日は入魂頑張りたいです!
99魂シクレはいくつあるかなー

あ、そういえば公式HPには載ってないけど、いつの間にか「いにしえの超鉄鋼」が40個ずつ交換できるようになってるみたいですね♪
交換が必要な方はミズキちゃんに話しかけてみるといいですよー(n*´ω`*n)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gクシャの対処法メモ

にゃんぱす~


MHFのキャラ切替の遅さはどうにかならないですかね、どうも私です(´・ω・`)
入魂祭だと特に、サブキャラのデイリーモスが欠かせないと思いますが、結構手間かかりますよね(>_<)
私みたいにサブ1キャラしか入魂しないならまだしも、キャラ追加権MAXの方はデイリー消化だけで疲れてるんじゃないかしら……

と、なんでこんな今更感溢れる話題にしたのかというと、5日前に始めたスマホアプリMMORPG・イルーナ戦記が絶妙な速さだったからです(;´∀`)
MHFだと、ログイン画面に戻る→ログイン→キャラ切替で数分かかります。
対してイルーナ戦記は、タイトルに戻る→キャラ切替で15秒くらいでしたw

まぁ、PCゲーとスマホゲーで比べること自体おかしいのかもしれませんが、あまりに違い過ぎて……
せめてMHFも、ログイン前の画面じゃなくてキャラ選択画面に戻ってくれたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)
切替の度にPW入力とデータ読込が入るのはちょっと。。。

もっと快適に遊べるようにならないかしらね……

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに秘伝緩・勲も課金で済ませる時代が来ましたか……

にゃんぱす~


さっきイベント情報を更新したばかりなのにまた更新してしまったでござるの巻、どうも私です(´・ω・`)
公式HPのイベント・キャンペーン一覧から極征・至天が消えているのは仕様なのでしょうかw

最近のイベント情報は、色んなページにちりばめられていてまとめるのが大変なのです(>_<)
今日もまとめていたら、極征・至天がないから記事に慌てて追加してしまいましたw

で!
今回なぜ2本にしたのかというと、こんな理由があったからなのです。


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/15~6/22のイベントまとめ

にゃんぱす~


最近ブログの更新が週6回になってきている気がします、どうも私です(´・ω・`)
どうも月曜と火曜は鬼門のようで、モチベの低下とネタ不足になっちゃうみたいですね(;´∀`)
これじゃダメだと思いながらも、不定期更新って銘打ってるからいいか~。なんて妥協してるのが悪いのかもw

まぁ、書きたい時に書きたいことを書いて、MHFしたい時にMHFすればいいかな~
書かなきゃ!遊ばなきゃ!じゃどんどんやる気なくしちゃうことは身をもって体験しているので、ほどほどにやりたいと思います♪

とりあえず水曜イベント更新だけは欠かさず書いて、皆さんに知識で負けないようにはしたいですね(`・ω・´)
今週は入魂祭だし、サブも含めて頑張るぞい!


migdfg_20160615144954455.jpg

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMを進めないメリットってあるの?

にゃんぱす~


懐かしのMMORPGがまだ稼働しているのを見て喜んでいます、どうも私です(´・ω・`)
フォーン城行った辺りでDQ6に突然飽きてしまったので、昨日からイルーナ戦記を始めました♪

まだガラケーで正式版が稼働し始めた時代――大体7年ほど前に遊んでいたのですが、なんと月額無料でスマホアプリとして配信されているではありませんか!
もう記憶はほとんど残っていませんでしたが、遊んでいるうちに少しずつ記憶が戻ってくるのです(n*´ω`*n)
UIは変わってしまいましたが、マップやモンスター、シナリオ等は過去のまま。
これなら昔のように遊べる気がします♪

ただ、スマホアプリなので操作性やチャット機能に若干問題はありますけどね(^^;
しばらく遊んで、続けられそうだったら紹介IDでも貼ろうかなw
誰か一緒に遊びましょーってね♪

※今回はMMの基礎を語るので、知ってる方はつまらないかもしれません。



unnamed.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/15で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


こんなに長時間RPGをしたのは久しぶり、どうも私です(´・ω・`)
相も変わらずDQ6をやっているのですが、気付いたら15時間くらいぶっ続けで遊んでました

歳を取るとRPGにかかる時間が長すぎてすぐ辞めてしまっていたのですが、ここまでガッツリ遊んだのはTOD2以来でしょうか。
あ、TOD2はテイルズオブデスティニー2の略ですよw

でも、アクションゲームは今でもほどほどに遊べるので、MHFは私にとって丁度いいゲームなのです(n*´ω`*n)
1クエあたり数分ですし、気が乗らなければチャットを楽しめばいいですし、同じゲームをやっている同志がたくさんいますしね♪
とはいえ、昔よりMHFも飽きっぽくなっているので、モチベが上がらない時があるのが難点です(´・ω・`)

数日お休みしましたし、今夜はMHF楽しめそうな気がします(*´ω`*)


■イベントチェックリスト■







■アイテム受取■








猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実にもお得なデイリークエがほしい

にゃんぱす~


最近私の中でドラクエブームが来ています、どうも私です(´・ω・`)
しかも新作じゃなくて古いやつっていうねw
昨日DQ3をクリアしたので、続いてDQ6を始めました♪

4と5も好きなんですが、まだ手元で稼働してくれるのが6しかなくて……
いや、6も大好きなんですけどね(n*´ω`*n)
あの世界観はよくできてたなーなんて思い返しながらDQ6をやってますw

本当はMHFやるつもりだったんですが、なかなかモチベ上がらないのよね(´・ω・`)
誰か私を甲子園MHFに連れてってw


dq64-400x235.png


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屈強ナ鋼ヲ粉砕ス記事

にゃんぱす~


どうやらブログを見て入団希望出してくれた人がいるらしいですよ、どうも私です(´・ω・`)
3日ほどINしてない間に、団長さん宛に連絡があったそうです♪
前回の祭中?前?にもいらっしゃったそうですが、祭途中での入団は受け入れてなかったので、そのまま音信不通になってしまったらしいです。残念。。。

でも今回は退団ペナ期間が終わり次第加入されるそうで、すごく楽しみです(n*´ω`*n)
こうしてブログ経由で団員さんが増えるのは、復帰後初なので嬉しいですな~
早く一緒に遊びたいものです♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

