MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スラッシュアックスFの型の違いと操作方法まとめ

にゃんぱす~


ついにG10アップデートが完了しましたね、どうも私です(n*´ω`*n)
これでどんどんMHF人口が増えて、賑やかなメゼポルタ広場が帰ってくることでしょう♪(願望)

皆さんはもうスラッシュアックスF、使ってみましたか??
もしまだだという方は、プレミアムグッズを買ったり、先週まで配信されていた謎クエで出た報酬を納品したりして、スラッシュアックスFをゲットしてくださいね(`・ω・´)

まぁ歌姫ストーリーを進める必要がある穿龍棍とは違って、G級であればすぐ生産できるので、この機会に色々作ってみるのもいいかもしれません(*´ω`*)
もし、地ノ型、天ノ型、嵐ノ型で迷ってるのであれば、この記事を最後まで見ていってくださいな♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/21~4/27のイベントまとめ

にゃんぱす~


ついにこの日がやってきました、どうも私です(*´ω`*)
あと数時間でメンテも終わり、晴れてG10のスタートですよ♪

スラッシュアックスFのフィーチャー効果も追加されましたし、早く使いたいですなー
gvfrdxcvhtrdexcvgfrd.png



ちなみに、ランチャーが更新されたので再インストールが必要な模様(´・ω・`)
なんとか再インストールしなくても済むのかしら。一応試してみますん
14時からダウンロード開始なので、早めにやれば17時までに間に合うかしら……


アップデートに関するご注意
・アップデート開始時刻および最新版ゲームプログラムの
ダウンロード開始時刻につきましては、状況により変更となる場合がございます。
・自動アップデートが完了した場合でも、アップデートメンテナンス終了時刻
(17:00)まではゲームをプレイすることができません。
・「最新版ゲームプログラム」をダウンロードする前に、
旧プログラムのアンインストールを行なっていただく必要がございます。

【追記】4月21日(木) アップデートメンテナンス
時間とアップデート開始時刻に関するお知らせ



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのかみあつめ

にゃんぱす~


いつの間にか新しいコンテスト武器が追加されるようですね、どうも私です(´・ω・`)
本日発売の週刊ファミ通に付いているイベントコードを入力すると、ハセルヴォルっていう弓が手に入るんですって♪

武器・防具デザインコンテスト2015の最優秀作品みたいですよ(*´ω`*)
昔流行ったグァーグァーグークに続いて、またもやネタ武器のようですw
コネクトオンと違ってファミ通ならコンビニにも置いてあるし、買うのも容易ですね♪
私も話題に乗っかって買ってみようかしらー


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 05:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様情報更新!

にゃんぱす~


ついにG10でのリファイン詳細が公開されましたね、どうも私です(´・ω・`)
メンテが終わるまでは届いたG10プレミアムグッズを眺めているくらいしかやることないと思っていましたが、これを見てワクワク感を高めるのもよさそうです♪

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様


今回のイチオシはなんといってもスラッシュアックスFですよね!
体験会でも色々と情報が公開されていましたが、これが最終情報ですよ(*´ω`*)
せっかくなので皆様も、私と一緒にこの記事見ながらアレコレ妄想しましょう?


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新頻度は異常じゃないと思った?

にゃんぱす~


ついに明日G10にアップデートされますね、どうも私です(´・ω・`)
復帰してから初めてのアップデートなので、たぶん皆さんよりワクワクしてると思いますw
新モンスター・新武器防具の追加、双剣やヘビィボウガンの強化、スラッシュアックスFの解禁と、期待させてくれますね♪

ちなみに、明日のメンテナンス時間は7:00 ~ 17:00の予定だそうですよー
いつもより開始時間が早いので、お間違いのないようご注意くださいね(`・ω・´)

ちなみにシクレは今夜22~24時の剛ドラ99魂で終了です。
明日の朝シクレはありませんのでお気を付けください。
今日頑張れば2億魂は達成できると思いますので、祭ポイント5倍のカンスト数である6,667魂までは入魂しておきましょうね(*´ω`*)


jhgtfrghjkijuytr.png
※2016/4/20(水)朝5時時点

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナショニャル・トレニャー

にゃんぱす~


今週も残すところ後2日となりました(ネトゲ脳)、どうも私です(´・ω・`)
MHFやってなかった頃は週の始まりは日曜だったのに、いつの間にかメンテナンス基準になってるのって普通ですよね?ね?

だから、週の半ばである日曜が休みなのは逆に得してると思うんですよ!
週始めの水曜から4日で休み。そして休み明けから2日で週が終わる……
週の前後が仕事だってことさえ無視すればお得感あるでしょう?

あるよね?
でないと仕事がつらたん(´・ω・`)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 復帰体験記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり途中採取の旅

にゃんぱす~


アイマスが韓国で実写ドラマ化と聞いて戦々恐々としています、どうも私です(´・ω・`)
どうやらアイマスという設定を使ったオリジナルストーリーだそうで、既存のキャラを実写するわけではないのが救いでしょうか……

最近鋼の錬金術師実写化の話でショックを受けたばかりなのにこの追い打ちはつらたん(´・ω・`)
なんでもかんでも実写化しちゃうのはどうかと思うのよ?
銀の匙みたいに世界観がばっちり日本と噛み合う作品ならまだいいんですけどね~


その点MHFはアニメ化する気配すらないので実写化の心配がなくていいですよ(n*´ω`*n)
え?モンスターハンター ストーリーズ
奴はモンハン四天王の中でも最弱よ……


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【非秘伝】金ジョー用トリプル属性装備と17スキル持ちネタ装備

にゃんぱす~


日曜朝シクレ途中で寝落ちしました、どうも私です(´・ω・`)
どうもアイルーをひたすら狩り続けるというのは辛いものがありますねw

つい朝シクレに参加するために徹夜待機してしまったので、体内リズムがおかしい今日この頃。
ちなみに先ほど昼寝(?)から目覚めましたw
これは月曜の仕事が辛いパティーンですわ……

あ、それはそうと早速オススメされたアニメを見てきましたよ♪

・ジョジョ4部
・三者三葉
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・甲鉄城のカバネリ

この中だと一番続きが気になるのは甲鉄城のカバネリですね♪
全く知らないタイトルだったので、このまま毎週ワクワクしながら観れると思います(*´ω`*)
基本ゾンビ物は好きなんですが、終わらせ方が微妙な作品多くないですか?

願わくばちゃんとまとまった形で最終話を迎えんことを。

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/21で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


まだシクレに参加できていません、どうも私です(´・ω・`)
このままではせっかくの勝ちネコを無駄にしてしまうので、今日こそ入魂頑張りますぞー!

ちなみに4/16(土)21時時点での総入魂数はこんな感じです~


htrfdcvbnhgtr.png

hgfdcvbnhgf.png


3日で1億魂達成ですね(*´ω`*)
あと4日間あるので、このままのぺースだと2億魂、祭ポイント5倍までいけそうです♪
塵も積もれば山となるといいますし、皆さんの力で少しずつ魂を積み上げて行きましょうね!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 05:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非秘伝剣士汎用装備3連発

にゃんぱす~


うっかりG10プレミアムグッズを注文し忘れていました、どうも私です(´・ω・`)
あっ!と思ってつい先ほど注文済ませましたよ~
今は何を買うにもネットで注文できるのは便利ですよね♪

たま~に発売日当日に到着しないことがあるのが難点ですが(^^;
あと、過去の経験で最悪だったのは、注文した商品がドアノブに引っ掛けてあったことでしょうかw
アパートの1階だったので外から丸見えだし、誰でも持っていける状況だったのでビックリしちゃいましたよ><
それから佐○急便は嫌いになりました(笑)

皆さんも配達方法にご注意くださいねー
ちなみに解決策として、手数料かかっちゃうけど代引にするようになりましたw

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 装備紹介 | 20:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

