MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/3~8/10のイベントまとめ

にゃんぱす~


どうやらSAOがハリウッドで実写映画化されるらしいですね、どうも私です(´・ω・`)
日本のサブカルを実写映画化するとロクなことにならないと思いますが、どうやら作者さんは(紙面上では)喜んでいるらしいですねw
出版社やその他諸々の大人な事情で拒否できなかった可能性もありそうですが……

ちなみに私は正直不安です(;´∀`)
ハリウッドで超お金かけて作ったらいいものができるのかもしれませんが、ちょっと前例が……ドラゴンボールとかドラゴンボールとかドラゴンボールとか……

一応原作に忠実らしいので、シナリオは酷い事にはならないと思いますが、あとはキャストですかねぇ
エギルとか外国人枠はしっくり来るでしょうけど、ガタイの良いキリトくんとか、妙に艶めかしいシリカちゃんとか出てきたら笑い死ぬかもしれませんw
きっと吹替版は元々の声優さんが声当てるでしょうから、それに合うキャストになることを祈りましょう(>_<)


67e2cfe886714baeba218356ec04e4beea1123521470139002.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/27~8/3のイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さんお久しぶりです、どうも私です(´・ω・`)
最近体調があまり良くない日が続いて、それに伴いやる気ゲージがMIN状態になってました(;´∀`)
まぁそれは今も変わらずなんですけどねw

それでもやっぱり流行というか、情報だけは逃したくないんですよねぇ
情報を集めるだけ集めて、でも遊ばないとか積ゲーみたいw
もっとワクワクさせてくれる情報があればモチベも上がりそうなものですが……

今は色々あって、ちょっとゲームどころじゃないのでプチ休止かなー
HL/EXコースも切れたし、気が向いたらチャットしに行くです(;´∀`)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/20~7/27のイベントまとめ

にゃんぱす~


そろそろ転職を考えています、どうも私です(´・ω・`)
やはり自営業は収入が安定しなくて、わりと苦労しますね(;´∀`)
なので、ちょっと久々に職歴書とか作ってたら時間かかっちゃいましたw

できることならNew game!の青葉ちゃんみたいにゲーム会社に勤めてみたいものですが、絵も描けないし3Dグラフィックもプログラミングも未経験なので夢物語ですねw
せめて何か特技があればいいのですが、これと言って社会に役立つ特技は持ち合わせていないんですよねぇ……


まだ学生の方は、今のうちに一芸を磨いておくといいですよ~
中途半端な芸じゃ何もできないのと同じですからね(´・ω・`)

こんなことならCHKで妥協せず、青二に通っていればよかったです。
14年前の私よ。やはり高水準の養成所に行くべきだったのです……たとえ借金をしてでも(>_<)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/20で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さん歌玉集めは順調ですか、どうも私です(´・ω・`)
どうもボーナスターゲットを活用すれば、1回で入手できる歌玉もかなりのものらしいですね♪
とはいえ、パローネ大航祭は1回4~6万稼げて、80万で報酬全部貰えるので20回くらいで済む。
対して歌姫狩衛戦はボーナスターゲットを活用して1回1,000くらい?174,500で報酬全部貰えるので175回かかる。

よくよく考えてみたら、歌姫狩衛戦ってパローネ大航祭より遥かに面倒ですね(;´∀`)
私は4,000歌玉集めて祈歌武器が作れたらそれでいいや……
ギルド貢献ポイントの実入りもかなり少ないですしね(´・ω・`)


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■





猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/13~7/20のイベントまとめ

にゃんぱす~


ついに夏バテになりました、どうも私です(´・ω・`)
最近どうも体調良くないなー食欲出ないなーと思ってたんですが、これってやっぱり夏バテですよね(;´∀`)
お陰で夜ご飯が凄いことになってます……

昨日は大根スティックとスイカ、一昨日はキュウリとトマトとスイカです。。。
お味噌をディップした野菜のおいしいことおいしいこと(^p^)
まるで気分はカブトムシですよw

今夜はニンジンスティックかしらね(n*´ω`*n)
ちなみに、お味噌をつけて食べるなら、やっぱりキュウリが一番だと思います♪
次は塩分の摂り過ぎで高血圧や心疾患にならないよう気を付けよ……


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/13で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


皆さんご存知、ないのですか、どうも私です(´・ω・`)
彼こそCMからチャンスをつかみ、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ヤキソバンさんです!

まだ引っ張るか!とツッコミが入りそうですが、あまりにも反応がないから寂しくなってしまってw
やはり90年代は古すぎますか(´・ω・`)
エヴァのような社会現象であれば心に残るのでしょうけれど、そういうものを作るのは難しいですよね……


ところで週末限定航路は今日までですが、もう皆さんは遊び尽くしましたか?
残念ながら心に残るほどの人気コンテンツではないものの、2年2カ月という長い期間を務めたコンテンツが終了します。
GP集めに色集め、技巧武器収集と、かなりユーザー的にお得なコンテンツだったんですけどね(´・ω・`)

私はまだ遊び尽くすどころか触れてさえいないので、時間の都合がつく限りはパローネ大航祭を頑張りたいところです(>_<)
今日も一日がんばるぞい!


■イベントチェックリスト■





■アイテム受取■




≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿気で髪が暴れるのを何とかしてほしい今日この頃。

にゃんぱす~


土日だけ雨だと思ったら天気予報が変わっていて金曜も雨でした、どうも私です(´・ω・`)
おかげで予定が狂ってしまいましたよー><
皆さんは雨大丈夫でしたか?
関東の方はこれから雨量が増えると思うので、十分にお気をつけくださいね!

あ!
やっとG10.1プレビューサイトが更新されましたね♪
アップデートまで残り4日。
公開された情報を見ながらのんびりと待つとしましょうか(n*´ω`*n)

なお、長くなりそうなので明日の昼ぶんとで2分割にしますん(;´∀`)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/6~7/13のイベントまとめ

にゃんぱす~


韋駄天杯お疲れ様でした、どうも私です(´・ω・`)
G10も残すところあと1週間となりましたね……
今週は狩りコ無料期間なので、結構人も賑わうんじゃないでしょうか♪
私も先週遊べなかったぶん、少しくらいは今週INしたいものですにゃー

ああ、そうそう。
ついにほとんどのアニメが夏アニメに切り替わりましたね♪
残念ながら今期はあまり面白そうな作品がないので、どうしようか考え中です。
今のところ、アルスラーン2期とRewriteでしょうか~

そういえばアルスラーン王子とリゼロのスバルきゅんは中の人同じなんですよねw
ロウとカオスくらい主人公のふり幅あるのに演じられるのは凄いです(*´ω`*)
やっぱり声優って素敵だなぁ……



≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/6で終了するイベントまとめ

にゃんぱす~


ついにカバネリも完結してしまいました、どうも私です(´・ω・`)
1クールというのは長いようで短いものですね。
特にオリジナル作品は挑戦の連続ですから、どうしても1クールにならざるを得ないのです……
しかし、ギルクラのように初めから2クールのものあれば、ヴヴヴのように分割2期もあります。

残念ながらカバネリはもともと1クール予定だったようで、売上によっては2期あるかも?って感じの終わり方でしたね(;´∀`)
いわゆるゾンビ物というのは、インパクト面では作りやすいのですが、どうにも完結させるのが難しいジャンルです。
でも、『全てのカバネを殺して、田畑を作りお腹いっぱいお米を食べる』という目標があるので、やりようによっては後1クールで完結させられるかもしれません。

ハリウッド映画にありがちな、とりあえず生きる為に目の前の敵を倒して現状維持→助かったのでハッピーエンドみたいな、ミニマムでは助かったものの、特に目標もなくワールドワイドで見ればバッドエンド……という展開は面白味に欠けますから、なんとか完結してほしいものですね(*´ω`*)

それにしても、作画凄かったなぁ……


important_image.jpg


■イベントチェックリスト■






■アイテム受取■



猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただひたすらにアニメを見続けるだけの仕事がしたいです

にゃんぱす~


昨日から韋駄天杯が始まりましたね、どうも私です(´・ω・`)
もう参加者さんは、スキル構成の確認や討伐方法を考えているところでしょうか?
今回のクシャルダオラ戦ですが、通常フィールドなのでエリチェンとかされるとタイムロスするし面倒臭そうですね……
皆さん頑張ってください(>_<)

あ、そういえば最近時間に余裕がある時はちょこちょこアニメを消化しています(n*´ω`*n)
「けいおん!」のパクリ感が凄まじい「ばくおん!」も観ましたけど、バイクとか全然わからないのであまり楽しめませんでした。
あとは「ハイスクール・フリート」も観ましたが、あちらは結構楽しめましたね♪
やはり艦これで培った知識が役に立ったのかもしれませんw

次は何を観ようかなぁ。
とりあえず帰ったらカバネリの最終回見ないと!
生駒が超イケメンになったので展開が楽しみなのです(*´ω`*)


11-6-6-e1466763003804.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| イベント情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

