MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに大剣秘伝フル強化しました♪

にゃんぱす~


あと数時間でG10.1の情報が公開されますね、どうも私です(´・ω・`)
まぁ大体の情報はそこら辺から入ってくるのですが、私が期待というか願望めいた気持ちを持ってるのは新イベ情報ですw
昨日述べた通り、歌姫イベの系譜とのことなので、どこまでまともになっているかに注目ですね♪

あとは、G10アップデート時点での解析で出てたうち未登場の新珠が『ヴァリエ珠』と『ノルック珠』ですか。
それと、フロンティア通信で紹介されたモンスター『紅蓮獅子 ヴォージャン』もG10.1で追加されるっぽいので、新モンスターは合計3種かしらね~
Twitterアンケートから更にもう1体始種モンスターとして、ドスギアノスかクイーンランゴスタが追加されたりしたらちょっと面白いかもしれませんw

スラッシュアックスFのレスタも公開されるのかしら?
イケメンだったらもう他のレスタ立場なさそう(笑)


ClkGx3HUsAAE9jG.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ交流会をしてきました♪

にゃんぱす~


昨日ログインできず慌てて今日1%素材を集めに行ってきました、どうも私です(´・ω・`)
どうも一度後回しにしてしまうと、ギリギリまで粘ってしまう悪癖があるようで……
これを逃したら秘伝の完成が遅れる!って思って根性出してみましたw

そうそう!
今回は月曜5時の時点では紅組が大きくリードしているみたいですね♪
このまま蒼組を抑えて勝利を収めるのか、はたまた蒼組が盛り返して接戦を繰り広げるのか。
私的には、シクレができないのは残念だけどこのまま紅組リードで終わってほしいなーって(;´∀`)
せっかく2年ぶりに勝つならメインキャラがいいですもん(>_<)


hgfdfvgbhn11122255.png
※2016/6/20(月)AM5:00時点の結果です。


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gクシャの対処法メモ

にゃんぱす~


MHFのキャラ切替の遅さはどうにかならないですかね、どうも私です(´・ω・`)
入魂祭だと特に、サブキャラのデイリーモスが欠かせないと思いますが、結構手間かかりますよね(>_<)
私みたいにサブ1キャラしか入魂しないならまだしも、キャラ追加権MAXの方はデイリー消化だけで疲れてるんじゃないかしら……

と、なんでこんな今更感溢れる話題にしたのかというと、5日前に始めたスマホアプリMMORPG・イルーナ戦記が絶妙な速さだったからです(;´∀`)
MHFだと、ログイン画面に戻る→ログイン→キャラ切替で数分かかります。
対してイルーナ戦記は、タイトルに戻る→キャラ切替で15秒くらいでしたw

まぁ、PCゲーとスマホゲーで比べること自体おかしいのかもしれませんが、あまりに違い過ぎて……
せめてMHFも、ログイン前の画面じゃなくてキャラ選択画面に戻ってくれたらいいんですけどねぇ(´・ω・`)
切替の度にPW入力とデータ読込が入るのはちょっと。。。

もっと快適に遊べるようにならないかしらね……

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屈強ナ鋼ヲ粉砕ス記事

にゃんぱす~


どうやらブログを見て入団希望出してくれた人がいるらしいですよ、どうも私です(´・ω・`)
3日ほどINしてない間に、団長さん宛に連絡があったそうです♪
前回の祭中?前?にもいらっしゃったそうですが、祭途中での入団は受け入れてなかったので、そのまま音信不通になってしまったらしいです。残念。。。

でも今回は退団ペナ期間が終わり次第加入されるそうで、すごく楽しみです(n*´ω`*n)
こうしてブログ経由で団員さんが増えるのは、復帰後初なので嬉しいですな~
早く一緒に遊びたいものです♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りのあとの寂しさとは

にゃんぱす~


コメント書くとエラーになって困りますね、どうも私です(´・ω・`)
特にFC2のお知らせにも不具合情報載ってないし、今夜帰ってきた時には直ってるといいんですけれど……

そういえば最近、MHFする時はずっとマクロスΔの曲をヘビロテしてますw
『一度だけの恋なら』と『いけないボーダーライン』だけを延々と聴いているので、そろそろカラオケでも歌える気がします(n*´ω`*n)
『ルンがピカッと光ったら』も好きなんですが、狩ってる時に流すとマッタリしてしまうのが難点ですねw

音楽と言えば、シンフォギアもいいですよね♪
アニメ4期&5期制作決定らしいので、早く放送してくれー!と期待しまくりですw
6/12(日)に1期、6/19(日)に2期&3期がAT-Xで一挙放送されるみたいなので、見たことない方は視聴してみてくださいな~

最新放送情報


ah_sinfo1.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがリアル激運というものか

にゃんぱす~


そういえば第100回公式狩猟大会の結果が発表されましたね、どうも私です(´・ω・`)
詳細は↑のリンクから見て頂けると幸いです~

残念ながら私は始種武器を持ってなかったので参加できませんでしたw
でも、グアムは結構遊んだから試してみたかったなぁ(´・ω・`)
始種武器って、覇種素材いっぱい要求されるじゃない?あんなに集めるの面倒なのよね……

もうちょっと緩和してくれるか、1クエで手に入る量を増やしてほしいです('A`)
HRだけ緩和されても、余計に覇種なんて倒さなくてよくなるから素材不足じゃんよー
ってことで、ちょっと要望メールしてみようかしらね


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛炎ヲ迎エ撃ツ記事

にゃんぱす~


昨日は結局ほとんどMHFできませんでした、どうも私です(´・ω・`)
借りてたDVDを見始めたら、最後までノンストップでしたw
観たのが2クールものじゃなければ早めにログインできたものを……ぐぬぬ

ところで昨日からGRPたっぷりクエが配信されましたね♪
普通のたっぷりクエだと5,200GRPなので、再燃取得を目指すならお得かも?
私もやること他になかったら頑張るんだけどなー……


gfcvb525212444.png


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 11:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプ畜道を歩む

にゃんぱす~


アイスが美味しい季節になってきましたね、どうも私です(´・ω・`)
最近は30℃を越える地域もあるそうで、まだ5月にも関わらず『夏!』という感じがしますね。

そんな中、私はというと、ひたすらに暑い暑いとぼやきながらアイスを食べておりますw
さらに就寝前には冷房まで入れる始末。
5月でこんな状態じゃ、8月には干からびてしまいそうですよ……

海も好きじゃないし、本格的に引きこもり生活突入の予感。
在宅仕事を探そうかなぁ
もしくは宝くじでも当ててニートになりたいなー


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワシの秘伝は百八式まであるぞ

にゃんぱす~


冷やし絶体絶命都市3始めました、どうも私です(´・ω・`)
もともと1と2はプレイ済だったのですが、3はやってなかったので。
なんと3は災害対策マニュアルがゲームデータに入っており、実際にどう行動すれば良いかが学べるのです!

もし自分が被災したらどのような行動が取れるか。
それは知識なくしてできないことですので、せめて少しでも有用な知識を増やしたいと思います。


そういえば、昔から公式ってこんな感じでしたっけ?
実装済なのに検討中とはいったい……


ytfcvgh856587.png


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰がために金は在る

にゃんぱす~


最近久しぶりにとある魔術の禁書目録を観始めました、どうも私です(´・ω・`)
数々のアニメがひしめく昨今ですが、やはり何作も続編・スピンオフが作られた作品は見ごたえがありますね♪
絵柄や嗜好の流行り廃りはありますが、今観ても面白いと感じられるのは素晴らしいです(n*´ω`*n)

ところで話は変わりますが、皆さんは「東京マグニチュード8.0」というアニメをご存知でしょうか?
2009年に放送された、東京における大地震に被災した姉弟の物語なのですが、今更ながら視聴しました。

私自身は、2011年2月末に千葉県から田舎に引っ越したので被災の経験はありません。
ですので、東日本大震災も熊本地震も、本当の意味で理解していませんでした。
知り合いが住んでいるけど大丈夫かな?心配だな。と、その程度の認識でした。

アニメで知ったつもりになるな、と言われるかもしれませんが、このアニメがあったからこそ知れた部分があると思ったので、ここでご紹介させて頂きます。
とはいえ、多くを語るのは無粋かと思いますのでタイトルだけ。
私のように、どこか遠い話に感じている危機感のない愚か者はいないとは思いますけれどね(^^;


g0917001.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 狩猟日記 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

