MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏だ?海だ?水着だァ?家が一番だロォがダボが!

にゃんぱす~


やばいパない盛れーアゲー女子女子、どうも私です(´・ω・`)
まだ7月も始まったばかりなのに暑さが凄まじいですね……

そういえば今夜は七夕だそうですが、皆さんは短冊に願いを込めましたか?
浴衣を着て夜店を回り、花火を見て愛を囁く……ロマンティックですね(*´ω`*)
私にもそんな時期があった気がしますが、今はもうそんなことしてるんだったら家でクーラー効かせてアイス食べてゲームがしたいお年頃ですよ(`・ω・´)

そんな私はウォーターボーイズ直撃世代でして、毎年この時期になるとウォーターボーイズのドラマ・映画を見たくなる発作が出るんですよね……
もう続編が作られることはないのでしょうか。
今だったら福士蒼汰くん(仮面ライダーボラギノールフォーゼ役)とか出てくれそうなのにー('A`)

ところでウォーターボーイズと言えば、京都府立山城高等学校ウォーターボーイズをご存知でしょうか?
1カ月ほど前にテレビでも取り上げられましたが、普通の高校で行われている男子シンクロなのです(*´ω`*)
始まりは埼玉県立川越高校。それを元に2001年に映画となり、山城高校でも2002年から始められたそうです。

毎年この時期になるとウォーターボーイズ3やらないかなーと思ってるのですが、一向にやる気配がありません(´・ω・`)
でも、高校では毎年行われているので、その動画を見て楽しんでいるのですw
この記事の最後に動画を貼っておきますので、よかったら見てくださいな♪


76749.jpg



≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G10.1プレビューサイト更新内容の推測と解説

にゃんぱす~


寝苦しい夜が続きますね、どうも私です(´・ω・`)
最近は雨が降ったりカラッと晴れたりで蒸し暑いので、エアコンが欠かせません(>_<)
もうエアコンを考えた人って偉人ですよね!
私の中ではキリストより上ですよ!まぁ誰が開発したのか知りませんけどw

でも、ガスの気化・液化で気温を操作するのって凄いですよね♪
確かにアルコール消毒とかした時にスーっとするけれど、それを形にしたのが凄い!
銅管からガスさえ逃げなければずっと使えますし(部品の劣化を除く)

私、将来エアコンと結婚するわ……


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また辛口評価になってしまいました

にゃんぱす~


皆さんが思い浮かべるMMORPGは何ですか、どうも私です(´・ω・`)
私の中の原点は、今や懐かしの.hack//シリーズですねw
ゲームとしてのジャンルはMMOではありませんが、そういう世界を題材にした作品でした。
当時まだ高校生だった私は、このゲームでオンラインゲームとはどんなものなのかを知ったのです。

まぁ現実世界にはそこまで展開するようなMMOはありませんでしたけどねw(当たり前)
今遊ぶと、戦闘システムが雑なのがわかりますが、それでもまた遊びたくなるような素晴らしいゲームでした(*´ω`*)

.hack//Linkでコケてしまったのか、ドットハック セカイの向こうにで打ち止めだったのか、その後新作が作られる気配がないのが残念ですが、小説や漫画、OVAに映画と様々な展開をしてきた作品なので、また新シリーズが作られることを期待してます!

あ、そういえば何かのコラボでSAOと一緒に出演してたのでした。


3d80f886.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが新コンテンツって本気ですか……?

にゃんぱす~


やっと歌姫イベの褒賞が発表されましたね、どうも私です(´・ω・`)
イベント更新と同じタイミングだったら昨日のうちに記事でお知らせできたのに残念です……
でも、無事に3つとも達成できていたのは嬉しいですね♪


gfdgfcvfdvfdvdc4525hgfd.png


今週はやることあんまりないので、時間が空いた時は精錬のススメでもやろうかしらw
もしくは誰かの生ラスタかな?タイミングよく空いてたら呼んでほしいものですw


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様情報更新!

にゃんぱす~


ついにG10でのリファイン詳細が公開されましたね、どうも私です(´・ω・`)
メンテが終わるまでは届いたG10プレミアムグッズを眺めているくらいしかやることないと思っていましたが、これを見てワクワク感を高めるのもよさそうです♪

『モンスターハンター フロンティアG10』で実装される仕様


今回のイチオシはなんといってもスラッシュアックスFですよね!
体験会でも色々と情報が公開されていましたが、これが最終情報ですよ(*´ω`*)
せっかくなので皆様も、私と一緒にこの記事見ながらアレコレ妄想しましょう?


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震雷火事親父

にゃんぱす~


最近また地震が多くなってきましたね、どうも私です(´・ω・`)
特に九州の皆さんはお怪我などないですか?(>_<)

14日に震度7が来たと思ったら、16日の夜明け前に震度6強だそうですね……
何やら今回の震度6強が本震だという話が出ているようで、これからもう収まっていくのでしょうか。

まだ余震が起こる可能性もありますし、避難場所の確認と防災リュックの用意を欠かさずにお気を付けください。

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルガ娘の網目がエロい

にゃんぱす~


昨日は書き貯め放出でブログをさぼってしまいました、どうも私です(´・ω・`)
暇な時、時間がある時にぐわああああっといくつか記事を書くことがあるんですが、昨日はおかげで助かりました♪
基本は毎日1記事書いてるのですけど、残業の前には勝てませんでしたw

あ、そういえば皆さん春アニメはチェックしました?
私はまだマクロスΔRE:ゼロから始める異世界生活しか見てないんですけど、どちらも続きが気になる良い作品でした(n*´ω`*n)
皆さんの注目アニメなどあれば教えてくださいね♪

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 21:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼠と鍵でかんたん操作

にゃんぱす~


最近天気が崩れることが多くて憂鬱ですね、どうも私です(´・ω・`)
昨日は記事を書いてMHFをするつもりだったのですが、なんとビックリ摩訶不思議!

まーったく筆が進まず、オープニングトークも書けないスランプ状態に……
こんなこと初めてだったので四苦八苦したあと、結局何も書けずふて寝(笑)

今日になって思い返すと、たぶん「僕だけがいない街」を視聴し終わったからではないかと推測。
あれは言葉にするのが難しいほどに、私の記憶を揺さぶりました。
と言っても、過去に誰かと死別したとか、悲劇的な展開があったとか、そういうことはなかったんですけどねw


ただ単純に、
こどもの頃に戻れたならば――
あの時こうしていれば――


でもそれが叶ったとして、今の私とその人間関係を捨てることができるか。
いつもそこで思考をストップさせているのですが、この作品は私のその思考を越え、過去を改変するとはこういうことだと私を叱っているようでした。
タイムリープを題材とした作品が多い中、この作品は私にガツンと響かせてくれたのです。
そこでレビューが書ける手腕があればよかったですが、スランプになるのだから情けない限りですがw

せめてこれからの人生、大きな失敗のないようにしていきたいですね♪
ブログもMHFも含めて楽しい思い出になるように。
私という存在が、皆さんの楽しい思い出の片隅に加われるように。

なーんてねw
歯がすごく痛いので、せめて虫歯の早期治療ができる時期までやり直したいものです(`・ω・´)←


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ののワとハニワと規制緩和と

にゃんぱす~


ついに私の描いた絵がMHF-G えふみんカムバック様のTOP絵に飾られました、どうも私です(*´ω`*)
初めて他者にイラストを提供したので緊張するとともに、TOP絵を見て不思議な気持ちになっていますw

「なんだか本当の絵描きさんと同じ気持ちを味わえたのが不思議ですー」

とお伝えしたところ、私も絵描きさんなのだと言われてビックリしました(笑)
そうか、私も絵描きさんなのか……

よーし!これからは絵もいっぱい描くぞー!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G5アップデート内容まとめ

にゃんぱす~


2014/7/23(水)のメンテナンス時間は6:00~16:00の予定らしいですね、どうも私です♪
問題は、メンテ時間延長しないかと、メンテ後すぐに緊急メンテがないかどうかですw

こうやって時間帯を見ると、技術スタッフは朝の早くから大変そうですね><
ユーザーがデバッグ役にならなければいいのですが(´・ω・`)
がんばれー


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| アップデート情報 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

