MHF-G なんですなんです~?秋と遊んでくれるの?

死の淵から蘇った死にぞこない秋-AKI-が綴るMHF-Gブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌姫狩衛戦へのダメ出しが凄い

にゃんぱす~


やっぱり歌姫狩衛戦は不評のようですね、どうも私です(´・ω・`)
特にGPも旨くないし、何より戦歌の章がダメですねw

歌姫狩衛戦の遊び方 その3【戦歌の章編】で述べた通り、アイテム交換項目増加も祈歌を聴いている間しか発動しませんし、祈歌を聴ける回数に対する歌玉の目標数も失敗してますからねぇ(;´∀`)

そもそもサーバー合計26億って何を考えたら出てくる数字なんでしょうねw
現状の人口が1万人として、1人あたり26万も稼ぐと思ってるんでしょうか……
もしくはG10.1になったら人口爆上げだから余裕とか希望的観測で設定したのかw

まぁ歌玉の目標数はテスト配信だから仕方ないですし、今回の結果を見て次回配信時に調整されるでしょう。
次で大幅な改善がされないと、新コンテンツは早々にゴミイベ化するでしょうから死ぬ気で頑張ってほしいところです(>_<)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ターゲットって聞くとデジモン02のOPを思い出しますね。

にゃんぱす~


若干燃え尽き症候群に陥ってます、どうも私です(´・ω・`)
歌姫狩衛戦の記事を一気に書いたので、その反動が来てますねw
しかも書いた当人はまだまともに触ってないという……
そろそろやらねばならぬ、と夏休み最終日に宿題をやる小学生みたいな状態です(;´∀`)

ところで、新スキル「雌伏」の攻撃力上昇効果が検証されたのはご存知ですか?
MHFG-銀ちゃんの検証小屋様がアップデート当日に記事にされていたのですが、いつ語ろうかと思ってるうちに数日が経っていました(>_<)

≫驚くべき強スキル!雌伏検証結果!

いやぁ、中々の火力スキルですね!
10回連続で防御すれば、武器種によっては倍率+300とは凄い……
味方の吹っ飛ばしはキャンセル扱いにならないみたいなので、PT戦でも安心ですね(*´ω`*)
あとは雌伏の付いた精錬珠や防具が増えて、無理なく組み込めるようになったら活用したいです♪


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップデートしようと思ったら再インストールになって悔しいでござるの巻

にゃんぱす~


アップデートにかかる時間が長いですね、どうも私です(´・ω・`)
やはり毎週のメンテとは違って、色々追加されるので仕方ないことなのですが、早くMHFをやりたい勢はソワソワしてしまいそうですねw
今週は新コンテンツ追加、新モンスター解禁、様々なリファインで盛り上がるんじゃないでしょうか(n*´ω`*n)

先週は狩りコ無料パワーで人口も増えましたし、今週もそれと同等、またはそれ以上の人口になっていると嬉しいですね♪
できることなら今週はHLコースを無料にして、新規さん・復帰者さん狙いにすればよかったのにー、って思います(>_<)
なのに現実は、90日以上のHLコースを課金させるってどうよ……
せっかくG10からG10.1になった記念なのに、相変わらず課金催促するのは失策じゃないかと(´・ω・`)

そんな馬鹿にめげず、新規さん・復帰者さんが増えるといいなぁ


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望と共に絶望があり、悲しみと共に栄光がある。

にゃんぱす~


今日はプレビューサイトの更新日ですね、どうも私です(´・ω・`)
既に先週のファミ通でヴォージャンを、今週は新コンテンツと新武器・防具を紹介してしまっているので、目新しい情報がなかったりしたらガッカリですよねw
きっと雑誌情報よりプレビューサイトのほうが情報密度があると信じて待っています(>_<)

ところで新コンテンツ『歌姫狩衛戦』ですが、やはり昨日の記事に書いた通り、歌姫イベの続編でしたね(;´∀`)
シナリオはそのまま続行で、システムはお遊戯会とは違ってちゃんとしたものになるっぽいですね♪


歌玉を集めて祈珠を強化していくコンテンツであり、その強化の副産物として祈歌が聴けるようになるとのことですが、これが祈珠に祈りの力を込める儀式の準備になるのかしら?
歌姫を目覚めさせないと歌を聴けないはずなので、シナリオはその1回で終わっちゃいますよねw
第2回からはただの武器強化イベントに成り下がる可能性があるのが怖い……

それか、歌姫が目覚めたあとは『歌姫狩衛戦』の名の通り、スーパー祈珠を巡って襲い来るモンスターを討伐し続けなければならない!モンスターから手に入れた歌玉で武器を強化して歌姫を守ろう!みたいな展開で延々と第何十回まで続けるのかなー(´・ω・`)
詳細はよ!


CmIJYp_UoAIt8a7.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G10.1から始まる新コンテンツは、『黄昏にたゆたう詠唱曲』の続きからである可能性がある……?

にゃんぱす~


そういえばプチ交流会の記事を紹介していませんでしたね、どうも私です(´・ω・`)
以前、突発的な交流会をしてきたのですが、私がスクショほとんど撮ってないから後は任せた~とか言ってたら本当に記事を書いて頂けたのですよ(n*´ω`*n)

書いてくださったのは、
・【MHF-G】マゾの宅急便【MH4】様 『はじめまして』と『お久しぶり』と
・MHFリオンの旅様 お誘いと採集(´・ω・`)

です♪
お二人とも、私とは違って狩り中のスクショも撮っているのが凄いですw
いや、私がダメダメなだけか(;´∀`)
がんばらねばー><


あ、そういえば今日から新しいくじが更新されるんですってね♪
この記事書いてるのは前日なのでTwitterでの事前情報しかわかりませんが、実装されたら公式HPでちゃんと公開されると思うのでお楽しみに~


CmGLDXCVYAAL3tZ.jpg


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある

にゃんぱす~


どうやらプレビューサイトは後2回更新が確定したみたいですね、どうも私です(´・ω・`)
ちなみに情報源はMHF公式Twitterですw
そもそも全員が全員Twitterというツールを使っているわけではないでしょうから、せめて公式HPに自身のTwitterを埋め込んだページを作るとか、ツイートと同内容を公式HPに記載したほうが情報の開示としては正しいんじゃないかと思うですよ

まぁ大抵はくだらないことや、公開済のイベント情報の再掲載がメインなんですが(;´∀`)
例えば歌姫イベントでの討伐数や、次回のプレビューサイトはいつ更新なのかとか、そういった重要なものは公式HPに掲載すべきことですよね。
今はTwitter自体を知らない人はほぼいないとは思いますが、それでも私はなんだかなーって思っちゃいます。

取り敢えず、なるべく私もTwitterにしかない情報があったら引っ張り出してくるつもりなので、一緒にチェックしましょうね(*´ω`*)


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

にゃんぱす~


ついに昨日G10.1プレビューサイトが公開されましたね、どうも私です(´・ω・`)
もう皆さんは見ましたか!?
あの美麗なイラストが載っているページをッ!
イケメン(スラアクのレスタ?それともトキシ?)に抱えられた歌姫だなんて、凄く絵になりますね♪

やだもう素敵だわ……


Cfr_M5zVAAA5ODg.jpg


隠しリンクでもあるのかと色々クリックしたり、反転処理してみたりしましたが見つからず(>_<)
期待外れもいいところですな……

アップデートは7/13(水)なので、毎週更新したとしても残り2回。
情報はモンスター3種とその装備、あとは新コンテンツだから、結構一気に情報公開するんですねw
ちゃんと更新してくれればいいのですが(´・ω・`)

≫G10.1プレビューサイト


猟団員さん募集中ですよ♪
入団条件など詳細はココ!

≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこれで終わってもいい。だからありったけを――

にゃんぱす~


最近のブームは俺の屍を越えてゆけ、どうも私です(´・ω・`)
結構昔に出たRPGなのですが、皆さんご存知でしょうか?
敵の呪いによって、寿命を2年未満にされた一族の物語です。

限られた時間を持って、親から子へと遺伝子を受け継がせ、その血筋で敵を討つ。
正直このコンセプトは当時の私にとって衝撃的でした。
一人一人に愛着を持った頃には寿命が来てしまう。
それを何世代も繰り返しながら強くなっていく。
そして最後に、一族の悲願を果たすのです。

のうのうと生きているプレイヤーが一族を見守る。そんな作品です。
アーカイブスにもあるので、お暇な方はプレイしてみてください(n*´ω`*n)


oreshika_site.png


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルクシャオニギリ

にゃんぱす~


2日連続で夜シクレが蒼組でしたね、どうも私です(´・ω・`)
メインは紅組なので、どうも上手く入魂が進まず……
もしかすると両組シクレ以外は全部蒼組の可能性もあり得る?

まともにシクレできずに終わるのも嫌なので、せめて土日は入魂頑張りたいです!
99魂シクレはいくつあるかなー

あ、そういえば公式HPには載ってないけど、いつの間にか「いにしえの超鉄鋼」が40個ずつ交換できるようになってるみたいですね♪
交換が必要な方はミズキちゃんに話しかけてみるといいですよー(n*´ω`*n)


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに秘伝緩・勲も課金で済ませる時代が来ましたか……

にゃんぱす~


さっきイベント情報を更新したばかりなのにまた更新してしまったでござるの巻、どうも私です(´・ω・`)
公式HPのイベント・キャンペーン一覧から極征・至天が消えているのは仕様なのでしょうかw

最近のイベント情報は、色んなページにちりばめられていてまとめるのが大変なのです(>_<)
今日もまとめていたら、極征・至天がないから記事に慌てて追加してしまいましたw

で!
今回なぜ2本にしたのかというと、こんな理由があったからなのです。


≫ 続きを読むです?

web拍手 by FC2

| 雑記 | 15:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

